【ジャパンカップ】Part2 予想オッズ考察

   
老舗の競馬予想会社

ふぅ、今帰宅しました・・。しかし、まぁーよくもこんなに働くもんだと思います。

自分でいうのもなんですが・・w

さて、早速ですがジャパンカップの予想オッズ(by netkeiba)をみてみましょう。

人気 馬名 予想オッズ
1 ジェンティルドンナ 2.8
2 ハープスター 3.8
3 ジャスタウェイ 7.3
4 イスラボニータ 8.2
5 スピルバーグ 8.9
6 エピファネイア 10.1
7 デニムアンドルビー 13.6
8 フェノーメノ 14.0
9 ワンアンドオンリー 16.0
10 ヒットザターゲット 58.6

ここまでが10番人気オッズですが、Part1の記事で書いたG1馬を中心に、

かなりの割れ加減ですね。ここまでのジャパンカップも私が見始めた数年前からは

記憶にないくらいの割れ加減です。

それだけ様々な「思い」が集まった形でしょうか。

しかしこうみると、盲点がありそうです。

オッズ的に面白いなーと思うのはこちら。

中央競馬 ブログランキングへ

叩き2戦目。前走結果はたしかにきになるが、鞍上強化、使い詰めできないことを

考えると重めの印を打ってもよいのでは?と思っています。

しかし、ここまでのG1馬が集うと前哨戦というか、情報戦がかなりありそうですね。

臨戦過程や調教具合、調教師、騎手コメントなど様々な要素をもとに新聞記者や、

専門誌記者がコメントをここぞとばかりによせますが、正直なんも信用ならないです。

私も昔そうでしたが、◯◯という先週万馬券当てた記者がいうから本当だろう。

信用しよう。という思考回路になりがちです。

結局外れれば、「◯◯の予想がクソなんだよ・・、もう買わん」という結果になり、

馬券を買う責任を最初から放置してしまう形になってしまうんですよね。

なんせ賭け事なので、自分に責任を持ちたくないのが人間の本性です。

ただ、この思考を乗り越えないかぎりは競馬で勝ち続けるのが無理だなと本当に

実感させられています。

かくいう私も最初のころはそうでした。名前は迷惑がかかるかもしれないので、

出しませんが、今師匠がいます。競馬において私を構成する要素の98%が

その方から成り立っていると言っても過言ではありません。

師匠からは、様々なことを教わりましたし、これからも教わりつづけますが、

重要なことは「自分の目で見て、自分の頭で判断して、自分で選ぶ」ということです。

私の好きな作家の言葉で、「なにかを選択することはなにかを捨てることと同義だ」

というフレーズがあります。これには衝撃を受けました。

結局、競馬というのは身銭をきって、見返りを得なければなりませんし、永遠にその戦いは

続きます。サラリーマンにとって、数少ない使える金のなかでコストパフォーマンスがよく、

投資対効果が高い予想をアウトプットできればと思っています。がんばります、はい。

ということで、様々思いを書きつづりましたが、疲れてるんですかねw

真面目につらつらと話しがそれてしまい、長文になりました・・。

各馬の追い切りが非常に楽しみですね!!

それではまた明日。

 

 


口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください