【函館2歳ステークス予想】有力馬最終追い切り考察|土日結果

競馬予想って本当に当たるの?

本日は函館2歳ステークスの有力馬の追い切り考察と土日結果を振り返ってみます。

と、考察の前に無料メルマガお知らせです!

ユニコーンS ◎ノボバカラ

3連複ヒット!21点→14,100円!

花のみちS ◎サンライズネガノ

3連複ヒット!21点→4,590円!

阿武隈S ◎ケイアイチョウサン

馬連ヒット!3,000円投資→11,580円回収!

直近でも上記の結果をお届けできているメルマガ登録はこちらです。

無料メルマガ登録⇒ 登録はこちら

【今週の配信予定】

土曜日:検討中(メインレースの予定)

日曜日:函館2歳ステークス 予想と買い目

まずは先週の予想結果から振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

【安達太良ステークス】予想結果

◎ 01 マイネルバウンス 10着

◯ 12 スズカヴィグラス 13着

▲ 15 トミケンユークアイ 6着

☆ 13 クライススマイル 3着

△ 08 ロワジャルダン 1着

△ 10 イースターパレード 2着

△ 06 タガノビリーヴィン 4着

△ 03 コアレスキング 8着

【買い目と金額】3連複

3連複:◎ -  印 - 印 21点(100円 × 21 =2100円)→0円

3連複:◎ - ◯▲☆ - 印 15点(200円 × 15 =3000円)→0円

3連複:◎ - ☆ - ◯・8 2点(300円 × 2 =600円)→0円

3連複:◎ - ◯▲☆ - ◯▲☆ 3点(100円 × 3 =300円)→0円

計:6000円→0円

なんとも不甲斐ない結果に・・。

下位の評価の馬が上位を独占し、上位評価が掲示板外になるというチグハグ予想でした。

マイネルバウンスはスタートが案外でしたので、次走は状態をきちんとみたいと

思いますが、これで人気落ちるようなら狙いたいと思います。

あと悔しかったのがイースターパレード。狙い馬だったのですが、次走かなと思いきや、

ここで2着に。当初どおりこちらを軸にしていればよかったです。

【マーキュリーカップ】予想結果

◎ 07 ソリタリーキング 2着

◯ 06 メイショウコロンボ 5着

▲ 02 テイエムダイパワー 9着

☆ 01 トウシンイーグル 8着

△ 12 トウショウフリーク 3着

【買い目と金額】3連単

3連単:◎◯ - ◎◯▲☆ - 印 18点(300円 × 18 =5400円)→0円

計:5400円→0円

ソリタリーキングの軸はよかったと思っていますが、ユーロビートが抜け・・。

ここは厳しいかと思っていましたので消しましたが、吉原騎手もうまかったですね。

配当もかなり跳ね上がり、こういったレースを取らねば・・と改めて思いました。

今週の結果

投資:11400円

回収:0円

回収率:0%

2015年下半期 通算回収率

投資:42700円

回収:14880円

回収率:34.8%

悔しかったのが函館記念。ダービーフィズ本命でしたので、熱中症になってなければ

取れてました・・。まーこれも競馬ですねw

7月は苦労してますが、よい状況にはなってきていますで、今週の2重賞を

がっつりゲットしたいと思います!

では函館2歳ステークスの有力馬最終追い切りを考察してみます。

【函館2歳ステークス】2015 最終追い切り考察

函館2歳ステークス

ブランボヌール

7/22 函W良 68.5 53.3 40.3 13.0 馬なり

最終追い切り評価としては、特別によい状態でもなさそうですが、

出来落ちはなさそう。軽視はしないほうがよいか

鞍上が岩田騎手というのも安心できるポイントですね。

オデュッセウス

7/22 函W良 68.3 53.7 40.0 12.7 末強目

そこそこの時計もでており、状態はよさそうですね。あとはがどう出るか?

メジェルダ

7/22 函W良 68.5 53.3 38.7 13.3 馬なり

内よりの位置を走っての時計なので、他の馬と単純な時計比較はできないですが、

状態としては維持はしていそうですね。軽視はできないか

メジャータイフーン

7/22 函W良 54.8 38.7 12.6 末強目

前走追い切りより時計が悪くなっており、上積みはなさそう。

時計自体もそこそこなので、あまり買い材料はないか。

ラッキーボックス

7/22 函W良 71.3 54.6 40.0 12.7 馬なり

大きな上積みはなさそうだが、終いの時計はよいだけに判断がしづらい。

当日の気配が重要そうですね。

ということで上位5頭をみてみましたが、それ以外の馬も調教からは

正直横並びの状態でした。

そのなかで現時点での軸候補はこちら。

C. 人気ブログランキングへ(22位くらいです)

人気にはなると思いますが、案外人気とオッズが割れ加減なので、

ここから入ってよいかな・・。

【突撃取材】
直近2週間で12戦12的中の脅威の競馬予想


今や競馬予想家なんて名乗ろうと思えば誰でも名乗れる時代

ブログを立てて、予想を載せれば予想家気分。

只、己の理論と経験と選馬眼を頼りに的中を連発させている、

真の予想家がいるということを忘れてはならない。

今回は、ネット上でも話題になった、パドック診断の神とまで言われている

SMARTWINのパドック・直前傾向診断担当の予想スタッフのHさんへ取材を申し込みました。

このSMARTWINでも人気が高いと言われている『最終勝負!』なる

各場の最終レースを直前の馬場傾向やパドック状態を踏まえて情報提供するという予想が

なんと、7/11(土)12(日)18(土)19(日)と4日間負けなしの12戦12的中を記録している

というので、
それは本当なのか?そしてどんな予想なのかを突撃取材!
実名・実写を公開することはNG、嘘を一切書かないという条件で

特別に取材を許諾していただいたのでその始終を記載させて頂きます。
Q.まずお伺いしたいのですが、ここ2週間、最終レースを全部的中されているみたいですが?

A.偶然じゃないでしょうか(笑)こんなにうまくいくことはそうはないですよね。

基本的には3つレースがあれば1つは必ず獲る、残り2レースはなんとか獲る。

そういう気持ちでいるようにはしています。
Q.パドック診断の推奨馬が本当によく上位に来ると話題ですが?

A.まあパドックの見方を誤らなければ、誰でもパドック見て上位に来る馬は見分けられますよ。

それが出来るか、出来ないかの問題であって、恥ずかしながら自分は一般の方よりも

パドックでの馬を見る目が多少なりとも長けている。そういうことでしょう。
Q.パドックを見る際に心掛けていることは何ですか?

A.よくラジオやグリーンチャンネルのパドック解説を聞いていると、踏み込みがどう、

トモがどうとか、専門的なことを言いますが、まあそれはそれで間違っていないし

大事な事だとは思います。でもやっぱり一番大事なのは気配ですよね。

馬に走る気があるのか、ないのか。本当に走る馬はオーラを発してます。

それを見分けられるかどうかが大事じゃないかと思います。

Q.馬を見る目はどのようにして養われたのですか?

高校生の時ですね。北海道に行って、1ヶ月位の間、牧草を刈ったりするのを手伝いました。

そのときに、ナイターでやっていた当時の旭川競馬の場外馬券発売によく

付き合わされたんですね。それでパドックの映像だけ見て、どの馬が勝つか予想しろと。

初日は散々でしたけど、その牧童の馬の見方を聞いているうちに自然とある程度いい馬って

こういう馬だっていうのが解ってきて、最後の方は勝てるようになってました。

で、もっと馬を見る目を養いたいなら、セリ市をくまなくチェックしろといわれたんですね。

まだ調教する前の馬なんて見ても何も解らないんじゃないの?なんて思いましたが、

玉石混合で何百頭っていう馬が一同に会するセリ市は馬を見る勉強するには最適だって。

で、自分でいいなと思った馬をひたすらにチェックして、その馬がいくらで売れるのか?

そしてデビュー後は競馬にいって走るのか?そういった部分をチェックしました。

とにかく夏のサマーセールには毎年のように通うようにしてましたね。

Q.今までそのセリ市でこれだっていう馬はいましたか?

A.サマーセールに上場される馬ってG1をバンバン勝つような良血馬っていないんですよね(笑)

でも長く元気にそこそこ走ってくれそうな馬ならたくさんいます。

ラブミーチャン
はいい馬だって思いました。
Q.これからの展望、そして予想への意気込みを教えてください。

A.競馬予想に関わらず、馬に関わる人材の育成をしていきたいと思っています。

できれば、競馬ファンなら誰でも理解できるパドックの見方のノウハウだったり、

そういうメソッドの確立なんてできたらいいなと思っています。


今はSMARTWINのスタッフという立場
ですが、いつかは和気藹々と

競馬場で競馬ファンに混ざって馬談義に花を咲かせるような競馬の楽しみ方をしたいですね。
Q.ありがとうございました。今週末の競馬予想も楽しみにしています。

A.はい、あまり期待しないでくださいね(笑)

競馬ファンの皆様、是非馬券を購入する際にパドックを見る時間があるのでしたら

一度自分の買う馬の姿を自分なりの目で確認してから馬券を買うようにしてくださいね!

以上です!

というわけで、馬に関することに対しての情熱がすごいある方だなと感じましたが、

馬を見分ける原点がセリ市にあったっていうのがちょっと意外でした。

これは記事におこせなかったのですが、実際にパドックの動画を見ながら、

解りやすく馬の見方を簡単に教えて頂けたので、今週末の競馬で試してみようと思っています。
というわけで、今週末もSMARTWINでは好評のパドック状態や直前馬場傾向を踏まえた

リアルタイム情報を随時更新するということなので、


まずは無料予想を参考にしてみてはいかがでしょうか?

直近2週間で12戦12的中の脅威の競馬予想を記録!
★ 競馬情報サイトSMARTWINへはコチラをクリック ★

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング