【ヴィクトリアマイル 2015】データからみる軸馬予想〜あの人気馬は消せるか?〜

競馬予想って本当に当たるの?
 
 

本日はヴィクトリアマイルのデータ分析をしてみたいと思います。

と、データ考察の前に無料メルマガのお知らせです!

【今週のSKB無料メルマガ配信予定】

土曜日:現在検討中です

日曜日:京王杯スプリングカップ 予想と買い目

無料メルマガ⇒ 登録はこちら

では、早速データ考察いってみましょう。

スポンサーリンク

ヴィクトリアマイル データ考察

枠番別成績(過去9年)

ヴィクトリアマイル

最内枠はちょっと買いづらいですね。そして、4〜5枠の勝ちが出ていない点も気になります。

とはいえ、メイショウマンボやストレイトガールは内枠をうまく使って、上位にきているので、

やはり馬の能力と枠をどう絡ませるかがポイントか。

年齢別成績(過去9年)

ヴィクトリアマイル

4〜5歳以外はほぼ消し!人気どころでいうと、ストレイトガールがこれにあたる・・。

果たしてどうなるか・・。

東京、中山、京都、阪神競馬場で行われた重賞での優勝経験の有無別成績(過去9年)

ヴィクトリアマイル

主要4場の重賞で勝っていないと勝てない!有効なデータとなりそうですね。

まー、過去をみていれば結果として強い馬が強いレースをして、勝っているG1なのでこの傾向は

とてもわかりやすいのですが、頭固定、軸馬選びなどは重賞ウィナーを前提としたい。

ちなみに主要4場の重賞ウィナーのなかで、さらに芝1600の重賞で優勝経験がある馬は

勝率20%と非常に高い。これも重要なデータと言えそうです。

JRAのGI・JpnI で3着以内に入った経験の有無別成績(過去9年)

ヴィクトリアマイル

G1で馬券内になっていないと勝つのは非常に厳しい・・。これも軽視できないデータ

それにしても馬券内に入る率も高いですね。

東京・芝コースで行われた重賞での連対経験の有無別成績(過去9年)

ヴィクトリアマイル

重賞データをさらにブレイクダウンしてみると、東京の重賞で連対していないとほぼ勝てない。

過去9年しかデータがないので、今後は変わっていくかもしれませんが現時点では大きな偏り。

データまとめ

4〜5歳主要4場で重賞優勝東京芝重賞で優勝

ほぼヌーヴォレコルト一択ですねw 1週前追い切りも抜群ですし、軸馬としては最適でしょう。

なお、このデータに合致しており、ヌーヴォレコルト以外でこれは買いでしょう!という馬はこちら。

C. 人気ブログランキングへ(ランキング24位くらいです)

東京実績もあり、目下好調。調教次第では重い印を打つ予定です。

<PR>

【先週2重賞W的中したサイト

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

先週もご紹介サイトが、

また的中を積み重ねています・・

実際配信された買い目は・・

5月10日(日)東京11R NHKマイルカップ(G1)

結果は・・
1着:◎クラリティスカイ
2着:○アルビアーノ
3着:▲ミュゼスルタン

馬単(6点)        5,990円的中
3連複(10点)    6,200円的中
3連単 (24点)  36,720円的中

5月9日(土)京都11R 京都新聞杯(G2)

結果は・・
1着:◎サトノラーゼン
2着:▲ポルトドートウィユ
3着:○アルバートドック

馬単(5点)    2,460円的中
3連複(10点)  2,860円的中
3連単(20点) 13,160円的中

2重賞W的中・・

(; ̄Д ̄)なんですと?

上の画面に入り切りませんでしたが、予想している全てのレースで

予想の根拠もしっかり書いてあります。

さらに、先週のレース回顧や今週の重賞の注目馬を3頭公開するなど

無料コンテンツも非常に充実していると評判です!

ヴィクトリアマイルを含む今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができるので
必ず見てみてください。
※入会金、年会費永久無料です。

さらに、下記無料コンテンツも
チェックしてみてください!

毎週2レースの買い目を無料で見ることができます。!

【更新コンテンツ(無料)】

・ 今週の注目レース
・ 的中実績レース回顧
・ 無料軸馬情報+買い目
・ 無料穴馬情報+買い目

さらにさらに、今なら、新規登録で期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!

入会金・年会費0円 会員登録はこちら

(予想はメルアド登録のみで見れます。)


 
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング