今回はJBCレディスクラシック2018の人気馬分析予想をします。
M.デムーロ騎手騎乗予定のラビットラン、C.ルメール騎手騎乗予定のクイーンマンボとこの2頭が人気となりそうです。ただその他のメンバーもかなり揃っていて、ダート中長距離牝馬の頂上決戦となりそうですね。人気馬たちを分析していきましょう。
JBCレディスクラシック2018予想
人気馬分析
JBCクラシックはダート中長距離頂上決戦、JBCスプリントはダート短距離頂上決戦、そして本日分析するJBCレディスクラシックは牝馬ダートの頂上決戦です。
今年の登録馬を見てみると
・前走ブリーダーズゴールドCで2着馬に0.8秒差をつける圧勝、ラビットラン
・3歳時からダート牝馬中長距離路線のトップにいた、クイーンマンボ
・前走レディスプレリュードを勝利した、プリンシアコメータ
そしてフォンターナリーリ、リエノテソーロ、アンジュデジール、さらにダート初挑戦のカワキタエンカなど、ダートでトップクラスの牝馬たちが集まりました。
ダート戦はパワー勝負になるため、牡馬の方がどうしても強いです。そのため牝馬ダート界はあまり注目されないことが多い。しかし今年のJBCレディスクラシックはいつもよりワクワクしますね。
ラビットランにはM.デムーロ騎手、クイーンマンボにはC.ルメール騎手、プリンシアコメータには武豊騎手が騎乗予定。今週も有力騎手が上位を独占するのでしょうか?
当日の人気も騎手人気を含めたものになってくるでしょうし、その点を考えて予想を組み立てていきたい所。
それでは本日も人気馬を分析していきます!
・ラビットラン
2走前のスパーキングレディーカップは3着でした。しかし3角で早めに仕掛けた分最後甘くなった形ですし、久しぶりのダート戦で状態面も様子見での出走だったのではないでしょうか。後々考えると1600mと言う距離も短い感じはしますね。前走のブリーダーズGCは2着のプリンシアコメータに着差0.8秒を付ける圧勝。しかもプリンシアコメータの方が1キロ軽かったですからね。乗り替わったデムーロ騎手の騎乗の巧さも目立ちましたが、それ以上にこの馬の能力の高さをヒシヒシと感じました。スタミナ勝負になればかなり高い確率で馬券に絡んでくると思います。枠は仕掛けやすい外枠が良いと思います。素直に重視したい。
・クイーンマンボ
3走前の平安Sの時は究極の仕上がりだったのではないでしょうか。それもあってか牡馬の強豪相手に2着に好走。しかしその反動か2走前のブリーダーズGCは3着、前走のLプレリュードは7着と物足りない走りが続いています。特に前走のLプレリュードは3角、4角でなかなかポジションを上げることができなかったですね。今の状態はかなり悪いと考えています。中2週の参戦でガラリと変わってくることは考えづらいですし、ルメール騎手騎乗と言っても控えめな評価にしたいと思っています。
・プリンシアコメータ
2走前のブリーダーズGCはラビットランに完敗。しかし前走のLプレリュードはモレイラ騎手に導かれ勝利。レースを見ると終始完璧に騎乗されての勝利に思えます。最後の直線で2着のブランシェクレールに迫られ危ない場面もありましたし、能力の高さはそこまで感じません。競馬が上手いので京都ダート1900m自体は合いそうですが、重視するか控えめな評価にするか迷う一頭ですね。モレイラ騎手からの乗り替わりはマイナスですが、今回は武豊騎手想定ですか・・・。武豊騎手も上手いので、ますます迷いますね・・・。
・フォンターナリーリ
2017年2月の500万戦から2018年5月の1600万戦まで8回連続で馬券に絡んでいましたが、さすがにブリーダーズGCは4着に敗れました。モレイラ騎手騎乗だったので終始スムーズな競馬でしたし、最後1.8秒差付けられたのは力負けかなと思っています。プラス18キロの大幅馬体重増加が走りに影響した可能性もありますが、そもそも1600万戦の勝ち方もそこまで強くない。能力を考えると軽視したくなりますね。
・リエノテソーロ
2走前のスパーキングレディーカップはオウケンビリーヴ、ラビットランに勝利。ただ先ほど書いたようにラビットランは距離が短かったことと仕掛けどころが早すぎたことが合っての結果。それに京都ダート1800mならばラビットランに分があると思います。前走のLプレリュードはスタートから走りがぎこちなかったですし、1800mは距離が長い感じがしますね。となると今回は控えめな評価にしたい。
まとめ
5頭を分析しましたが、重視したいのはラビットランでしょうか。前走の競馬は着差以上に強いものだと思いますし、引き続きM.デムーロ騎手騎乗ですからね。素直に重視したい。
また今回取り上げた5頭以外で気になる馬が一頭います↓
この馬 → アンジュデジール
2走前までは先行力を生かす競馬をしていましたが、前走は出遅れてしまいました。しかしそれでも後方から差してきて4着まで飛び込んできました。あのレースを見て思ったのは、この馬は控えても良い競馬が出来そうだということ。出遅れはダメですが、スタートを普通に決めてその後ゆったりと構えて中団辺りに付ければ、今までよりいいパフォーマンスを見せてくれそう。この騎手だけにその点をしっかりと考えて騎乗してくれると思います。
万馬券ハンター直伝!【JBCレディスクラシック】は人気馬の一角に死角あり
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
馬券に人気は関係ない!
第8回JBCレディスクラシック
本命x対抗
【万馬券ハンターの馬券指南】
3種勝負馬券を大公開!
→ここをクリック!←
━━━━━━━━━━━━━━━
「新聞にはまったく印が打たれていませんでした」
「なんでこんな人気のない馬から買えるんですか」
凄腕の万馬券ハンターと提携している【暴露王】のもとには、こうした驚きのメールがよく届きます。
▼ ▼ ▼
しかし、万馬券を獲ることはそれほど難しくありません。
重要なのは、『人気に左右されず馬の良し悪しを見分けること』です。
例えば、新聞紙にこれでもかというほど重い印が打たれていたり、単勝1倍台だったりすると、ついつい買ってしまいたくなるでしょう。
あるいは二桁人気だったり、単勝100倍を超えていたりというだけで消してしまったこともあるのではないでしょうか。
これこそが万馬券を効率的に狙う上では罠なのです。
“情報力・執念・視点”の違いをウリとする【暴露王】は、凄腕の万馬券ハンターと提携することで、人気に左右されず“情報力”だけで勝負しています。
▼最近も万馬券ハンターが
驚きの的中率を達成!▼
今週ご登録頂いた皆様には、目玉重賞『JBCレディスクラシック』を始めとして、「どんなに悪くても5割は下らない的中率」と言われる“的中請負人”の勝負買い目を【毎週無料】でコッソリ教えます!
買い目・見解はレース当日に【暴露王】からのメールを待つだけで問題なし!
今週の週末から、「本物の情報」で皆様の馬券ライフを180度変えてみせます!
▼詳しくはこちらでどうぞ!▼
第8回JBCレディスクラシック
本命x対抗
【万馬券ハンターの馬券指南】
3種勝負馬券を大公開!
→ 【買うべき本命x対抗はコレ】←
━━━━━━━━━━━━━━━