本日のSKB競馬予想では東京5連続G1の締めくくりである安田記念2017の有力馬考察をしたいと思います。
安田記念もイスラボニータに騎乗予定のルメール騎手の勢いはどこまで続くのか?香港から参戦の2頭も怖い存在ですし、去年に続き、今年も仕留めたいと思います!
どうも!SKB競馬予想管理人トドです。33年に一度のご開帳効果か!?(詳しくはコチラの記事でw)
なんのこっちゃ!?という方がいるかもしれませんが、実はオークスが終わったあとに上記のリンク記事のとおり、とあるところにいってきました。
そのパワースポットのおかげかこの土日は大勝でした。まずは振り返りからです。
<5/27>
勝負レースなし
<5/28>
日本ダービー:▲ - ◎ - ☆ 的中!馬連3点、3連複13点!
目黒記念:◎ - ◯ - △ 的中!3連複28点!41190円!
この他多くの的中報告いただきました。ありがとうございます!
結果からすれば2重賞に絞って、練り込めたことがよかったと思っていますが、大勝で終わると気持ちいいですね!欲を言えばスワーブリチャードの頭固定馬券も買っていたので、スワーブが頭だったら最高だったのですが・・w
レース自体はドスローの展開、かつタイム的にも普通でしたが、やはりダービーはダービー。仕掛けのタイミング、駆け引きなど見応えのあるレースでした。
やっぱりいいですね!ダービー!
まー、これも勝利で終わることができたから尚更のこと。春のG1路線はなかなか苦戦していただけに悔しい状態でしたが、5月最後に大まくりできました。的中された方おめでとうございます!今週の安田記念もこの勢いでいきたいと思います!
さて、今週から無料メルマガ内で「新しい財競馬さん」の厳選1レースコーナーを設けましたが、こちらも絶好調。2戦2勝!しかもほぼ1点か、もしくは3点くらいで仕留められる精度です。
<新しい財競馬さんコーナー>
5/27 東京10R 12-1 馬連・ワイド的中!
5/28 東京8R 3-1 ワイド1点的中!!
実際に無料メルマガでお送りした土日の内容はこのような感じです。
<対象:5/27 東京10R>
軸:12 紐:1,7,6
ワイドや馬連、また軸の単勝、オッズ次第で複勝がよいと思います。
<対象:5/27 東京8R>
軸:3 紐:8
軸の単複が本線、もしくは3-8のワイド1点。
すごい精度ですよね。有料予想もされておりますが、この精度なら損はないのではないでしょうか。詳細をご希望される方はこちらをご覧ください。
そして、新しい財競馬さんのコーナーも含めて、今週の無料メルマガの配信内容はこのとおりです。ぜひこの機会にご登録ください。
無料メルマガ今週の配信予定
6/3(土)鳴尾記念+平場推奨馬+「新しい財競馬さん」の厳選1レース
6/4(日)平場推奨馬+「新しい財競馬さん」の厳選1レース
【メルマガのご登録はこちらをクリック!】
http://skbmagazine.com/form_if.cgi?type=3&id=skb
※登録完了のメールがこない場合は迷惑メールフォルダへ届いている可能性が
ありますので、「@skbmagazine.com」のドメイン指定解除をお願いします。
安田記念2017
有力馬考察
さて、余韻に浸る間もなく、今週も競馬が待っております。そう、安田記念。
昨年はフィエロ、ロゴタイプからモーリスへの馬連フォーメーションでゲットの最高の安田記念でした。もともと得意なレースということもあり、今年もなんとかゲットしたいですね。
では有力馬考察にいきたいと思いますが、現時点の予想オッズはこちら。
イスラボニータ 2.8倍
エアスピネル 5.0倍
グレーターロンドン 7.4倍
ステファノス 7.7倍
アンビシャス 8.8倍
レッドファルクス 10.2倍
ロゴタイプ 16.3倍
サトノアラジン 22.1倍
コンテントメント 22.5倍
ビューティーオンリー 22.7倍
ヤングマンパワー 24.0倍
ブラックスピネル 29.8倍
いやー、めちゃくちゃ割れてますねw
マイラーズカップを快勝し、ルメール騎手の勢いもあってかイスラボニータが1番人気予想です。衰えも感じず、むしろ最近が一番良さそうな感じには見えてきているくらいで、前走のパフォーマンスも優秀。1週前追い切りも良さそうだし、本番に向けての仕上げ具合はかなり良さそうですね。
続いて、エアスピネル、グレーターロンドンといった4歳馬なり、上がり馬が続いていますが、大阪杯からのステファノス、アンビシャスも怖いところ。
そしてなにより香港から参戦のコンテントメント、ビューティーオンリーがなにより怖い。その理由は2つ。
1つ目:マイル路線の混沌具合
モーリスが引退した今、マイル路線は混沌の様相。抜けた存在がおらず、またThe マイラーのような馬もいない。
そのためかレッドファルクス、ステファノス、アンビシャスといった短距離、中距離路線からも賞金を狙いにきている馬が多数。(そして3頭ともなぜが「ス」で終わってますねw)
昨年の覇者ロゴタイプもここに向けて作ってきてはいるが、抜けた存在かというと少し劣る。となれば、香港馬の台頭もあっておかしくはないし、今年の2頭はなかなか手強い相手とみています。
2つ目:騎乗予定騎手のレベル
香港から参戦の馬の騎乗予定はこちらの騎手です。
コンテントメント:J・モレイラ騎手
ビューティーオンリー:Z・パートン騎手
どちらの騎手も香港で抜けた騎手であり、とくにモレイラ騎手は香港でずば抜けた成績を残している騎手。
最近でいえば、ヴィヴロスを素晴らしい騎乗でドバイシーマクラシックを制したのが記憶に新しいですね。本当にこのモレイラ騎手はうまい・・・。
騎乗姿勢が綺麗なのもすごいのですが、仕掛けるタイミング、前にいって折り合う技術、馬場を読むレベルなど、全てが抜けていると思っています。
乗り慣れていない東京コースとはいえ、当日ある程度の乗鞍があれば馬場の状態は掴めてしまうでしょうし、遊びにきているわけではないと思うので・・。
ということで、2頭とも怖い存在であるものの、日本馬も弱いわけではないです!
期待したいのは、ステファノス。
鞍上が戸崎騎手に戻るのは気に食わないのですが、前走のように前につけて脚を余すことないレースができれば、東京コースが活きそう。外差しが決まる馬場なら狙いたいですね。
以上、安田記念の考察でしたー。