(2016/10/02/ 追記)
本日は凱旋門賞2016の最終予想をしたいと思います!いよいよですねー。ドキドキしてきました!情報とりまとめと直前予想をしたいと思います。いよいよ今週末に迫りましたね!以前書いた記事の有力馬紹介に追記して、直前予想をしたいと思います。
今年はJRAで馬券が発売となる記念すべき凱旋門賞となり、俄然注目が集まりそうですね。日本からは日本ダービーを制したマカヒキが参戦。ニエル賞は微妙なメンツが相手の小頭数レースでしたが快勝し、予想オッズでも、現地の新聞でも注目の的になりましたね。今日は現時点で出走が予定される他馬も含めて、予想したいと思います。
どうも!SKBトドです。
いよいよです!凱旋門賞。以前の記事に書き足す形で最終予想をしたいと思います!それにしても古馬はポストポンドが中心というのはわかりますが、それ以外もなかなかのメンツ。さすが凱旋門賞ですね。
ドバイではドゥラメンテに圧勝したポストポンドですが、果たして斤量差が激しい凱旋門賞でも同様の走りを見せることができるか。正直逆らいようがない気もしていますが、私はちょっとひねって予想をして、初海外馬券をゲットしたいと思います!
では、記念すべき海外馬券発売の凱旋門賞2016。シンプルかつ大胆にいってみましょう!
凱旋門賞2016 予想
◎ 11番ハーザント
◯ 02番ポストポンド
▲ 08番オーダーオブセントジョージ
☆ 10番ファウンド
△ 14番マカヒキ
△ 16番レフトハンド
△ 01番ニューベイ
△ 04番ハイランドリール
記念すべき凱旋門賞2016はシングルで勝負します!!
正直マカヒキを応援したいところではあるものの、やはり海外の馬に分があり逆らうと痛い目に合いそう。
ポストポンドがやはり中心だとは思いますが3歳馬の斤量は近年の傾向からみて、絶対に無視してはいけないところ。ということで、この予想印でいきたいと思います。
【※予想印の基本的な考え方】
◎1:能力・出来ともによい&オッズ妙味がある馬+展開が向きそうな馬(いわゆる中穴レンジ)
◎2:能力・出来ともによい&オッズ妙味がある馬+展開は不問(シングルアップの場合はこの印は使いません)
◯:能力・出来ともに良く上位人気馬
▲:◯の対抗格(◯の次のオッズ上位人気馬)
☆:オッズ妙味がある穴馬評価
△:3連系馬券の紐で買う評価
(注意:レースにより「◎1◎2」と「◯▲」を入れ替える場合あり)
【自信度】★★☆
本当は1なんですが、記念すべきレースなので勝負します!
【参考】自信度設定
今年から自信度レベルをわかりやすく3つにします。
基本的に軸の選考状態で自信度を決めます。
また、そこから相手がどれくらいの頭数や、
選んだ紐がどれくらいすんなり決まったかに
よって自信度を決めています。
自信度★☆☆
推奨レース(パドック次第で買う程度)
自信度★★☆
通常勝負レース
自信度★★★
金額増加で大勝負!!
【推奨買い目】馬連・3連複
馬連:◎ - 印 7点
3連複:◎ - 印 - 印 21点
基本は馬連で攻めます!
それではよい凱旋門賞を!!がんばれマカヒキ!!
その他コース紹介・有力馬紹介はこちら!
有力どころの3歳牝馬が回避したこともあり、マカヒキの制覇も現実味を帯びてきました。もう今からドキドキしてますw
今年からJRAでも海外レースが買えるようになり、応援馬券を買われる方、勝負!という方もいると思いますが、まずは情報のとりまとめ、出走馬紹介、そして馬券的に美味しいのは?と考察したいと思います。
凱旋門賞2016 レース情報
発走時刻:日本時間10月2日(日)23:05
開催場所:シャンティイ競馬場
距 離:芝2400m
1着賞金:285万7000ユーロ(約3億2860万円)
今年はロンシャン競馬場改修工事の影響もあり、シャンティイ競馬場での開催です。
<コース形態>
左下のポケットのような位置からスタートし、外周コースをまわるのが2400m。
なんと直線600mとすごい長いコースとなっています。先日のニエル賞の中継をみられた方はわかると思いますが、追い出すタイミングなどがとても難しいですよね。
あとは3コーナーから4コーナーがけっこうな角度になっているので、内枠の位置を取れないとけっこうな距離ロスが生まれてしまいそう。日本のダービーでも1コーナーのダービーポジションと言われるくらい、コーナーの入り位置ってかなり重要ですし、スタートが勝負どころですね。
<賞金・その他>
世界の凱旋門賞で3億2860万円という賞金なので、日本のジャパンカップや日本ダービーってすごい賞金が高いですよね。M・デムーロ騎手が今シーズンからJRAに移籍しましたが、賞金額の5%が騎手の収入になるので、賞金が高い日本に移籍したいのは当然ですよね・・。母国イタリアでは賞金未払い問題などけっこう大変みたいですし・・。
話がそれました。。
ニエル賞も同じ舞台・同じ距離で開催されましたが、競馬ニュースをみている感じでは日本馬にとってはコース形状や芝の質をみて、ロンシャンよりはシャンティィのほうがいいのでは?と噂になっていますね。悲願の日本馬による制覇はなされるか、もう一ヶ月を切りましたがいまから楽しみですね!
私は日本以外では香港・マカオの競馬場にいったことがあるのですが、いつかはイギリスのアスコットとフランスのロンシャン、シャンティィにいきたいと思っております^^
その資金を今年の凱旋門で稼ぐ自信はないのですが・・、競馬を嗜む人間としてはいずれはいってみたいですよね!
では続いて今年の出走予定馬の紹介をしたいと思います!
凱旋門賞2016 出走予定馬
個人的には楽しみだったドゥラメンテの参戦が故障・引退により取りやめとなったため、日本からはマカヒキのみの参戦。なんとしても悲願を達成してほしいですが、今年もかなりのメンツが揃っておりますので、マカヒキ以外の出走有力馬は紹介したいと思います。
ポストポンド 牡馬5歳
追記:9/28
今年のドバイシーマクラシックでは落鉄の影響もあったドゥラメンテを破って快勝。目下絶好調ですし、マカヒキのライバル1番手ですね。
やはり世間的にみても現地のニュースをみても、今年の有力と言われるのはポストポンド。私の職場でもポストポンドを推す声が多いです!w
現状ポストポンドのオッズ予想(ウィリアムヒル)は2.75倍(9/28時点)。2位のアルマンザールが6倍ということを考えると、だいぶ高評価になっていることがわかると思います。鞍上は日本でもおなじみアッゼニ騎手。日本では正直いまいちでしたが名手ですよね。怖い存在には間違いないですね。個人的にはやはりこの馬かなーと思っていますが、現状評価は3番手!!
ちなみに過去のレース動画はこちらです。
アルマンザール 牡馬3歳
追記:9/28
今年のフランスダービー馬でアイルランドのチャンピオンステークスも快勝し、ここにきて一気に注目の的に。3歳の斤量恩恵もあるし、チャンピオンSのレースをみると他出走馬との着差や鋭い切れ味を考えるとかなり怖い存在ですね。
現状ウィリアムヒルのオッズはマカヒキと同じで6倍。現状こちらを1番手に考えております!やはりマカヒキとの2頭で争ってほしい!!
<レース映像はこちら>
ラクレッソニエール 牝馬3歳
出走取り消し
いつもどおり3歳牝馬なのか・・・と思わざるを得ないフランス牝馬2冠馬。日本でもお馴染みのC・デムーロ騎手が主戦になっており、なんとデビューから8連勝。斤量恩恵や凱旋門賞の歴史を考えるとかなり怖い存在ですね。地元の声援も味方しそう。
(一応、動画リンク追記:9/28)
ハーザント 牡馬3歳
イギリス、アイルランドそれぞれのダービーを制して、事前で注目の的、ブックメーカーのオッズも低かったのですが、チャンピオンステークスでの大敗もあり、評価は下降気味。ただ、能力自体は相当高いですし、立て直してきたら怖い存在。
現状4番手評価。3番手評価までの馬を越せるイメージがあまり湧かないのも正直なところなので、悩ましいですがきて3着とみています。
ファウンド 牝馬4歳
追記:9/28
アイルランドチャンピオンステークスで2着。18戦して15連対(うち1着は5回)と素晴らしい成績。ただ日本でもいますが、勝ちきれない馬ってずっと勝ちきれないですよねw
現状は5番手くらいで考えておりますが、あまり惹かれる感じではないんですよね。ここは当日の馬場次第か。
マインディング 牝馬3歳
出走取り消し
イギリスの牝馬2冠を達成した実力馬。牡馬相手のチャンピオンステークスでは
4着止まりとなったが、逆転チャンスも十分あり。斤量恩恵もあるし期待できそうですね。
以上が有力どころの紹介となります!その他にもハイランドリールなどヨーロッパ各国のG1クラスの馬が参戦予定。今年からJRAでも馬券を買えることになりますが、その他有力馬もきっちり分析してせっかくの凱旋門賞を的中したいですね!
続いて、馬券について少し考察したいと思います。
JRAでの海外馬券販売はどうなの?
結論からいいます。
正直あまりオススメできません。
なんでだ??という声が聞こえてきそうですねw なぜか?というと、JRAでの海外レースの販売オッズ方式はJRAが「独自」に算出するオッズで販売されます。
となるとどうなるか?
みなさん、この前のオリンピックでいろんな競技が行われましたが、日本選手と海外選手が試合をする場合、どちらを応援したかというと日本選手を応援されたと思います。(ひねくれ者なり、賭けをしている方は別ですがw)
この構図は凱旋門賞でも一緒ですよね。とくにPATで購入できることを考えると当然ながらマカヒキに人気が集中します。
馬券というのは人気が集まればオッズが低くなりますので、おそらく単勝オッズは下手したら1倍台になるのではないでしょうか・・。
一方、事前のブックメーカーのウィリアムヒルのオッズはこちら。
下手したら1倍台のオッズのマカヒキがこちらでは8.5倍!これは美味しいですよね。これをみるとどっちを買ったほうがいいかは一目瞭然ですよねw 登録の面倒さはありますが、賭けて楽しみたいのでしたら私は断然ブックメーカーをオススメします!
そしていろんなブックマーカーがありますが、断然オススメなのはウィリアムヒルです。なぜウィリアムヒルなのか?それは日本語完全対応だからですw
これ結構重要ですよねw ブックメーカーというのは海外の会社が運営しているのでほぼ日本語対応しておりませんし、お金に関わることなので日本語対応できるのは本当に安心感があります。
もし興味がある方は登録方法はこちらのページがわかりやすいので、ぜひご活用ください!
ちなみに日本のG1も発売したりして、けっこうメリットがあります。
買ったときのオッズがそのまま確定するので直前に人気になっても買ったときのオッズが保証されるんです!これもオススメポイントです!
SKB競馬予想では無料メルマガを発行しております。凱旋門賞の予想は無料メルマガで予想をお送りいたしますので、ぜひご登録ください!
【無料メルマガ:SKBトドのダブルアップマガジン】
どのようなメルマガか?のはこちらのページをご確認ください!<紹介ページはこちら>
すぐに登録!!という方は↓↓
<ご登録はこちらのバナーをクリック!>
※登録完了のメールがこない場合は迷惑メールフォルダへ届いている可能性がありますので、「 @skbmagazine.com 」のドメイン指定解除をお手数ですがお願いします。
<PR>
昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、
「どれがいいのかわからない!」
「本当に役立つサイトはどれ?」
という疑問を持たれる方が増えてきています。
確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は
「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!
いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!
【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。
【第1位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。
【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/
【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。
今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!
当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この3サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。
この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。
それでは!
<!–▲ハイブリッド▲>
コメント
YOUTUBEのご利用ありがとうございます。
その他のライバル馬に関しましても、多数アップしましたので、ぜひともお願い致します。