なんだか会社勤めって大変ですね。。どうも自分の意思とそぐわないときにどう動き、
決断をするのか・・。最近、そんな悩みに惑わされております。
まー、競馬は自分の決断でできるので思考回路的には随分楽ですw
さて、早速ですが、東京新聞杯の予想オッズをみてみましょう。
人気 馬名 予想オッズ
1 フルーキー 3.2
2 エキストラエンド 3.4
3 タガノグランパ 5.9
4 サトノギャラント 6.8
5 シャイニープリンス 7.7
さすがに荒れる冬の重賞だけあって、割れておりますね。
去年は軽視したホエールキャプチャが勝って、全くもって外れた予想をした記憶があります。
今年のメンツはというと、、
秋から使い詰め、重賞3戦目のフルーキー。
去年2着だが、こちらも長期の休養なしに使ってきたエキストラエンド。
左回り実績たっぷり、先週無双のキンカメ産駒のタガノグランパ。
叩き2戦目、東京実績もよいサトノギャラント。
こちらも東京実績もあるシャイニープリンス。
さすがに10倍台が5頭もいるということもあり、それも一長一短の評価。
最近軸が吹っ飛び、紐で掲示板が埋まるということもあるので、最終追いきりをみて
きっちり判断していきたいところです。
まだ判断はできないがこの5頭のなかで現時点で軸にしたくないNo.1はこちら。
C. 人気ブログランキングへ
まー、実績と臨戦過程も含めて、減点要素が一番多いんですよね。
競馬を長期的な視点でとらえるとこういう人気馬を買うのはやはりリスクが高い。
サラリーマンである以上、原資に限りがある(サラリーマンじゃなくてもかw)以上、
きっちり投資対効果を考えて、軸選定したいと思います。