チャンピオンズカップと同じ舞台で行われる東海S。
今年はけっこうなメンツとなりそう。というか、チャンピオンズカップとほぼ似ている
メンツ構成となりそうですね。
そのなかでも1番人気予想のコパノリッキーをまず考えてみます。
目下絶好調のホッコータルマエを前に、2戦連続負けてしまっていますがこの馬の自力を
考えれば、当然1番人気になるのが妥当でしょう。JBCでは20万近くを運んでくれた馬だけに
思い入れもあります。まずはnetkeiba予想オッズをみてみましょう。
東海S 事前オッズ予想
人気 馬名 予想オッズ
1 コパノリッキー 2.5
2 ナムラビクター 2.8
3 インカンテーション 3.7
4 ランウェイワルツ 8.6
5 ニホンピロアワーズ 15.9
案外、ナムラビクターが人気なんですね。
まー、前走はあわや頭まで!という結果だっただけに、この人気は妥当でしょうか。
そして、3番目にはインカンテーションと続いています。
となると、コパノリッキーの実力を考えれば美味しいオッズという見方もできる。
今年はチャンピオンズカップ後、初めての東海Sということで臨戦過程などがなかなか
読みづらい状況ではありますが、1ヶ月後に大きな舞台であるフェブラリーSが控えているため、
陣営の思惑、調教をきっちり判断しないと痛い目に合いそう。
ナムラビクター、インカンテーションともにここがメイチでくるか、そうではないか。
そうでないのならば、地力が違うコパノリッキーが勝つイメージしかわかないし、
外枠に配置されたのであれば、軸候補筆頭ですね。とはいえ、2キロの斤量差があるので、
追い切りをみて判断する予定です。
AJCCと同様、こちらも紐あれがありそうですね。現時点で紐候補はこの馬。
D. 人気ブログランキングへ
近走ぱっとしてはいないが、掲示板にのったりと案外なレース。ここをメイチ仕上げしてくる
可能性も高いし、この人気なら買いたい馬です。