【関屋記念2015予想】スマートオリオン等1週前追い切り考察

競馬予想って本当に当たるの?

ルメール

しばらくペルーサがなぜ勝てたのか?を考えてみました。

競馬サイトにのっていたインタビューで、ルメールはこんなことを言っていました。

「いつも後ろからの競馬でノーファイト。だからきょう押して前に行ってみた

基本的に競馬は前にいる馬が有利なのは周知の事実

もちろん脚質や調教師からの指定、押しても馬がいかないということもあるが、

このルメールの姿勢って、馬券を買う側からしてみると本当に思いを乗せる、

お金を託すことができるコメントですよね。

もちろん、ペルーサもそれに応えて「今日は走らなあかん!」と思ったでしょうw

日本のジョッキーすべてにハングリー精神が足りないとは言いませんが、

「思い」を託すことができるジョッキーが増えてほしいですね。

ちなみに私の知人は「日本人騎手はなにやっとるんだ。」という思いで、

競馬をやめるそうです。(まぁ、いずれ戻ってくると思いますがw)

桜花賞のときもそうでしたが、「勝ちにいく姿勢」をみたいんですよね。

そこに自分の予想がはまり、結果になったとき何ものにも代えがたい

快感になるんですよね。若い騎手にそれを教えられる日本人騎手がでてほしいですが、

大相撲と一緒で、現れないなら外国人にとって代わられるでしょう。

僕はそれでもよいですが、なんか悲しい。浜中、川田あたりの世代が意識改革を

していってもらいたいですね。G1でも重賞でもないレースでも勝ちにいく姿勢。

柴田大知騎手みたいな姿勢を望みます。

多くの方は自分の人生や思いを騎手に重ねて、それで結果になるから

競馬は熱いし、面白いんです。

さて、思いの丈を書いたところで本題の関屋記念の考察にいってみたいと思います。

スポンサーリンク

【関屋記念】2015 有力馬1週前追い切り考察

スマートオリオン

8/9 南W良 55.5 39.8 13.1 馬なり

短距離馬のマイル開花。素晴らしいですよね。

陣営も工夫をされてきたと思いますが、その思いが結果に結びつくのが

またすごいですね。1週前、かつ間隔も短いのでそこまで強い追い切りは

していないですが、最終の時計がひどいものでなければ、上位にはきそう。

カフェブリリアント

8/6 南W良 69.4 54.1 39.6 12.6 馬なり

ちょうど1年前の村上特別からずっとおっかけており、その後も含めて

ずいぶんと美味しい思いをさせてもらった馬。

夏場に調子があがる馬だし、休養明けですが軽視はできないですね。

気になるのは鞍上・・。

レッドアリオン

8/9 栗坂良 56.5 41.1 26.9 13.3 馬なり

こちらも間隔が短いために軽い感じの調整だが、調子自体は維持していそうですね。

最終追い切りをみて判断しますが、クラレントの半弟ということもあり、

展開次第ではいけるのでは?

サトノギャラント

8/5 南W良 68.5 52.2 38.1 12.8 強目

去年は3着ということで適性は疑う余地はないのだが、どうも重賞で

ぱっとしないですよね。その割にいつも人気になりがちなので、

おいしい馬になりがちですが、今回はどうでしょうか。時計自体は

悪くはないので、道中の位置によっては好走はありそうですね。

エキストラエンド

8/5 栗CW良 83.8 67.1 52.6 39.2 12.5 馬なり

直近はぱっとしていませんが、1週前追い切りを見る限りは調子は上向いて

いそうな時計ですね。最終追い切りもよい時計がでれば、軽視はできない

マジェスティハーツ

8/5 83.5 66.8 51.3 37.7 12.1 馬なり

掴みどころが難しい馬ですが、調子はよさそう。

1週前で前走に近い時計も馬なりで出してきており、あとは展開が向くか。

オッズを考えると面白い馬でもありますね。

ということで有力どころを考察してみましたが、現時点での軸候補はこちら。

C. 人気ブログランキングへ(24位くらいです)

もちろん最終追い切り次第ではありますが、ここは無様なレースはしないはず。

◇─────────────────◇

スタミナ勝負、血統勝負の漢気溢れる一戦

8月16日(日)

≪新潟競馬場 11レース≫

サマーマイルシリーズ
 関屋記念(G3)

◇─────────────────◇

血統がものを言うこの一戦。


普段は目立たない馬が好走する、

実は、トリッキーなレースなのです。

その馬とは、、、


過去に何度も何度も大穴を開けている

●●●●系の競走馬!

私達の強力な予想陣の中でも、

血統予想に特化したあの予想家が、

こういうレースでは特に頼りになります!

▼こちらから無料で惜しげなく公開中です▼
─────────────────

関屋記念からあぶりだされた好走馬は

意外なアノ4頭

─────────────────

関屋記念は血統が勝負と言いましたが、

はたして血統予想の何が良いのか!?

「競馬は血統が命じゃー!!」

と言う人もいますよね。

正直、

間違いではありません。

血統の一番の有利な点は、


『適正を見極める事が出来る。』


『オッズに左右されない。』

この2点です。

いくら強くてもコース適正、距離適性が

合わなければ惨敗する可能性がありますから。

競馬において重要なファクターである、

適正を攻略する事は、

競馬予想の要とも言えるでしょう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そして、血統を予想の中心にするという事は、

オッズに左右されないという事です。


必然的に高配当も狙いやすくなる
のですね。
ただ、


「血統予想は難しそう。」


「色々と覚えるのがめんどくさい。」


「血という文字を見ただけでフラフラする。」

という人も多いでしょう。

そんなアナタでも大丈夫です!!


めんどくさい予想は私達にお任せください。

アナタはギンギンに冷えたビールと

アツアツの唐揚げクンを片手に

私達のムネアツな予想を見るだけでかまいません。

もちろん、

血統に詳しくなりたいという人の為にも

詳しく、わかりやすく解説をしています。


今週の関屋記念を血統から予想すると・・・

~~~~~~~~~~~~~~

選ばれたのは意外なアノ4頭!

~~~~~~~~~~~~~~

こちらからどうぞご覧ください!
↓  ↓  ↓
メールアドレスのみで見ることができます(無料)

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!

コメント

  1. カズコ より:

    競馬始めたばかりでまだ何も分かりませんが外人騎手はここぞという時の騎乗はやはり素晴らしいですね。

    • skbkeibayosou より:

      カズコ様
      コメント、ありがとうございます!
      外国人騎手のここぞという力の入れようは本当にすごいですよね。
      その瞬発力の高さにびっくりします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング