【函館記念2015予想】データとエアソミュール等1週前調教考察

競馬予想って本当に当たるの?
 
 

先週はブログ予想がからっきしでしたが、無料メルマガが好調です!

ユニコーンS◎ノボバカラで3連複ヒット!21点→14,100円!

花のみちS◎サンライズネガノで3連複ヒット!21点→4,590円!

阿武隈S◎ケイアイチョウサンで馬連ヒット!3000円投資→11,580円回収!

直近でも上記の結果をお届けできているメルマガ登録はこちらです。

無料メルマガ登録⇒ 登録はこちら

ぜひぜひご登録ください。

さて、本日は函館記念のデータ考察と有力馬の1週前追い切り考察を

してみたいと思います。ハンデ重賞が続きますが、七夕賞同様荒れることになるか?!

スポンサーリンク

【函館記念】2015 データ考察

単勝オッズ別成績(過去10年)

函館記念データ

いつもデータ考察で書いているとおり、オッズについては出走馬や頭数により、

変化するので参考程度のデータとしてご覧ください。

グリグリの人気サイドというよりは、割れたなかの10倍以下がきているような

印象をうけるデータですね。今年も10倍以下予想オッズが5頭とかなり割れている

状況なので、案外盲点になっている穴馬というのが出てきそうですね。

年齢別成績(過去10年)

函館記念データ

勝ち馬は4歳〜8歳と非常にばらけており、年齢自体の偏りがないですね。

強いていうなら、4〜5歳が比較的強いという感じでしょうか。

となると、枠や状態、小回り適性を活かせる馬が勝ってきたということが

読み取れますね。歳がなーとか、経験がないなーといういつもの発想だと

かなり危険ですね。

前走のレース別成績(過去10年)

函館記念データ

巴賞組が非常に強い傾向があるのですが、2010年以降、巴賞の馬券内組は

函館記念で好走できていないというデータが・・。

今年はマイネルミラノ、レッドレイヴンなど人気が予想される馬もいるので、

データからみると少し嫌いたくなりますね。

ということで、この3つのデータ的にはまとまりがない状態なので、

有力馬の1週前追い切りの状況をみてみましょう。

まず10倍を切る予想オッズの馬はこちら。

函館記念データ

それでは上記5頭の1週前追い切りと簡単な考察をしてみます。

エアソミュール

7/10 函W良 73.5 57.2 42.4 13.9 馬なり

トップハンデの57.5、かつ2週前、函館入り後の時計をみても、

あまり重用したいとは思えない状態。最終追い切りが劇的によくなるとも

思えないので、現状は買いたくない馬ですね。

巴賞を勝っているので、函館適性という意味では大丈夫だろうと思いますが、

頭まではなさそうですね。

マイネルミラノ

中1週のため軽め調教

巴賞は展開と枠を活かして好走できましたが、データ的にきになる巴賞組ということと

枠次第では前にいけず、凡走という可能性も非常に高いかなと思っています。

あとは最終の時計がどうなるか。今年に入って7戦目ということで、そこが気になる。

現時点ではあまり買いたくない馬

レッドレイヴン

中1週のため軽め調教

マイネルミラノ同様、巴賞組ということでデータ的には気になりますが・・。

いつも過剰人気になる馬ですよね。今回は柴山騎手が引き続き乗るみたいなので、

その点は良いと思いますが、好走するイメージがまったく湧かないですね。

現時点では買いたくない1頭。

デウスウルト

7/5 栗坂不 55.9 40.7 26.3 12.8 馬なり

調教の具合もあまりよくはなさそうですね。最終追い切り次第で判断しようと

思いますが、展開次第では好走は可能か。

あとはノッている川田騎手というのも買い材料ですね。

ラブイズブーシェ

7/8 函W良 66.0 51.7 38.4 12.8 馬なり

早めに函館入りし1週前としてはそこそこの時計がでていますね。

去年の函館記念以降、好走できておらず去年よりも1キロ斤量が増えるので、

調子を相当あげてこないと厳しいかなと思っていますが、古川騎手に戻るのは

好感がもてますね。最終追い切り次第で判断したいと思います。

さて、上位5頭をみてみましたが、正直どれも軸馬としては微妙すぎる・・w

ということは、荒れる可能性が非常に高い!!ということです。

俄然楽しみになってきましね!w

なお、今回取り扱った5頭以外で、穴馬候補として考えている馬はこちら。

B. 人気ブログランキングへ(26位くらいです)

戦績からみて距離適性を疑われ、人気落ちするという思いますが、

最終追い切りと枠次第では紐には加えたい1頭です。

先週のマデイラみたいになりそう・・。

<PR>
突然ですが、みなさんに是非一度は

チェックしてみて欲しい事があります。

無料コンテンツ内にて発表されている

『今週の重賞注目レース・注目馬(3頭のみ)』は

本当に良く的中してくるので

見ておいて損はないです!

何と直近の2週間で下記馬を推奨し、6戦5勝!
・7/1(水)川崎11Rスパーキングレディーカップ(Jpn3)

⇒トロワボヌール 1着 単勝500円的中!

・7/5(日)中京11R CBC賞(G3)

⇒ウリウリ 1着 単勝510円的中!

・7/5(日)福島11R ラジオNIKKEI賞(G3)

⇒アンビシャス 1着 単勝280円的中!

・7/8(水)大井11Rジャパンダートダービー(Jpn1)

⇒ノンコノユメ 1着 単勝 280円的中!

・7/12(日)福島11R七夕賞(G3)

はずれ

・7/12(日)中京11RプロキオンS(G3)

⇒ベストウォーリア 1着 単勝670円的中!


今週はどの馬を3頭、注目馬としてピックアップするか

非常に気になりますね。


☆今週の注目レース・注目馬☆(無料コンテンツ)

■7/19(日)函館11R函館記念(G3)

エアソミュール

ハンデは背負うが、重賞惜敗続きに終止符を打つ勝利がほしい。

ラブイズブーシェ

連覇を狙う。休み明けでも走る傾向にはあり軽視は禁物。

●●●●●●

やはりあの作戦がはまると強い。ここもあの作戦で突破だ。

■7/20(祝)盛岡9RマーキュリーC(Jpn3)

ソリタリーキング

平安Sは12着と大敗も地方交流では常に安定した成績を収めておりここなら。

メイショウコロンボ

1400mよりも適性はむしろこちらの2000mにあり改めて見直したい。

●●●●●●

展開に左右される馬だがここは前に行く馬が揃い、末脚炸裂なるか。


●●●●●●は果たしてどの馬か??????


●●●●●●はこちらで今すぐチェックしてくださいね!

↓ ↓ ↓ ↓

(メールアドレスのみ(無料)で見れます)

※無料登録後、マイページ内の左側にあります「今週の注目レース」
という
無料コンテンツをご覧くださいませ。注目馬3頭はすぐに見ることができます。

さらに、

先週は10万馬券を2回的中
(サイトより抜粋)しており、

ただ今絶好調です!


その他の無料コンテンツも充実してる
のでぜひチェックを!


【無料コンテンツ】

・今週の注目レース

・的中実績回顧

・軸馬情報

・穴馬情報

↓ ↓ ↓ ↓
(メールアドレスのみ(無料)で見れます)
※無料登録後、マイページ内の左側にあります「今週の注目レース」 という
無料コンテンツをご覧くださいませ。注目馬3頭はすぐに見ることができます。

 
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング