【七夕賞2015予想】データ考察とレコンダイト等追い切り分析

競馬予想って本当に当たるの?
 
 

ノンコノユメは強かったですね!予想自体は当たりといえば当たりですが、

買い目は3連単のみでしたので、全くの外れ・・。

それにしてもあれだけ直線で伸びるとはおもいませんでした。

かつ、外目を回されてのレースでしたので、この世代のなかでは上位評価ですね。

今後が楽しみです!

さて、七夕賞の予想に入るまえに、無料メルマガのお知らせです。

ユニコーンS◎ノボバカラで3連複ヒット!21点→14,100円!

花のみちS◎サンライズネガノで3連複ヒット!21点→4,590円!

4、200円投資の18、690円回収、回収率400%以上!

【今週のSKB 無料メルマガ配信予定】

土曜日:検討中(おそらく配信なしです)

日曜日:プロキオンステークス 予想と買い目

無料メルマガ登録⇒ 登録はこちら

先週末のラジオNIKKEIは外してしまいましたが、勢いを止めずいきます!

完全無料ですので、ぜひご登録ください。

では、荒れる重賞でも有名な七夕賞のデータ考察と有力馬の

追い切り考察をしてみたいと思います。

スポンサーリンク

七夕賞 2015 データ考察|有力馬追い切り考察

牡馬・せん馬の負担重量別成績(過去10年)

七夕賞データ

案外軽量ハンデは好走できていないんですね。

馬券内をみると、55キロ以上がかなり優勢なのでハンデをおったとしても

強い馬がきっちりレース運びできればよいということですね。

牝馬の負担重量別成績(過去10年)

七夕賞データ

牝馬自体も同様で52キロ以上が前提。ただし、出走数がすくないので、

データとしては微妙ですね。

年齢別成績(過去10年)

七夕賞データ

7歳以上は割引き。注目は5〜6歳ですね。軸としてはここの世代から

選ぶのがよさそうですが、やはり5歳が少し優勢か。

馬番別成績(2011年を除く過去9回)

七夕賞データ

この時期の福島は完全に内よりが有利なので、七夕賞も同様で内枠有利ですね。

とはいえ、展開や当日の馬場次第では外伸びに変化することもありますので、

土曜日のチェックと当日具合をみるのがよいですね。

データまとめ

5〜6歳で内〜中枠、かつハンデを背負っている実績馬

上記が狙い目ですね。ここはきっちり取りたいですね!!

そして、現時点の予想オッズをみてビックリ・・。

七夕賞予想オッズ

20倍台までで10頭とかなりの割れ加減

ここはきっちり絞って、大回収!といきたいところです。

では、上位5頭の調教をみてみたいと思います。

レコンダイト

7/8 栗坂不 51.6 38.0 25.3 12.9 一杯

前走追い切りよりも時計を短縮してきており、調子、上積みともにありそうですね。

割れ加減ではあるが、ここは信頼できそう。あとは枠ですね。

グランデッツァ

7/8 栗坂不 51.5 37.3 24.3 12.3 一杯

坂路中心で仕上げられているが、時計自体はある程度よいものの、

中間の馬なり時計があまり出ていないのが少し気になる。動画をみて、

最終判断をしたい。この馬もできれば内枠よりが望ましいですね。

アルフレード

7/8 南W重 66.7 51.5 37.4 12.0 直一杯

上積みはなさそうだが、状態は維持していそうですね。

切る理由もないし、枠が楽しみな1頭。

トウケイヘイロー

7/8 栗坂不 52.5 38.1 24.6 12.4 強目

完全復調まではまだまだでしょうか。前走も案外だったし、ここは軸にはできない。

枠次第では切ってもよいかなという評価。

クランモンタナ

7/8 栗坂不 51.3 37.7 25.0 12.8 一杯

前走追い切りよりも短縮してきており、調子は徐々にあげてきている感じだが、

この人気、オッズならどうだろう・・・。枠次第では軽視したい。

もしくは紐で一考という感じでしょうか。

さて、上位陣をみてみましたが、今のところレコンダイトはよさそうですが、

あとは正直微妙という感じだし、取り上げた馬以外で穴馬をきっちり

拾いたいですね。

なお、内枠よりを引いたら軸候補筆頭はこちらの馬です。

D. 人気ブログランキングへ(21位くらいです)

鞍上が微妙だが・・・調教をみる限り、かなり調子をあげていそうだし、

ここが狙い目では?

<PR>

突然ですが・・七夕賞を当てたいみなさんにおすすめしたい方法があります。

それは・・


絶好調の予想家の七夕賞(G3)予想を参考にしてみるということ。

やはり競馬って波がありますから今当てまくっている予想家に乗るのも

馬券で儲けるための一つの有益な方法です。


さて、その絶好調の予想家とは・・


「虎石晃(トライシアキラ)氏」


虎石晃とは・・


東京スポーツでは『馬券野郎』としておなじみの名物記者。


紙面のみならず度々テレビなどのメディアにも登場し
予想を披露している。

そのスタイルは、自らの足でトレセンに通い抜群の取材力を駆使して関係者から

得た情報を基に予想を導き、点数を絞りやすく且つ的中しやすいレースで馬券を買い、

勝ちを得るというものである。

その予想の精度は抜群で、今年の2月には

「今だから出来る 東スポ虎石晃のWIN5傾向と対策 (競馬道OnLine選書)」

という書籍を発売している。


今や飛ぶ鳥を落とす勢いの予想家である。

完全無料で「虎石晃」氏の予想とコラムを見る!

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを

クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。

登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。

虎石晃氏の七夕賞の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。


そんな虎石氏ですが、先日(6月20日、21日)の予想、

そして先週の無料予想が爆発していました!


まずは6月20日(土)の阪神11R天保山ステークスを

1着 ◎タガノトネール

単勝 900円

複勝 250円

を手堅くGET。


そして7月5日(日)の福島11RラジオNIKKEI賞では、何と

1着 ○アンビシャス

2着 ◎ミュゼゴースト

馬連 1,420円 1点的中!

ワイド 560円 1点的中!

いくらアンビシャスの実力が抜けていたとはいえ、

1点で馬連とワイドを当てられるのはすごすぎですよね。


そしてハイライトはついこの間の函館スプリントステークス(G3)。

函館スプリントステークスで実際配信された予想は・・


(6月21日)函館スプリントステークス(G3)


————————————-

<推奨馬とその根拠(抜粋)>

◎16アースソニック

○6ローブティサージュ

▲9ティーハーフ

◎アースソニックは

以前の勢いには陰りが見られるとはいえ、

前走は3着に好走。

条件がうまく噛み合えばまだまだやれることを証明。

京都や新潟のような軽い馬場でも実績はあるが、

血統的に洋芝が合わないわけがない。

逃げ先行馬が多く、

開幕週でも差しが利きそうなメンバー。

穴ならこの馬だろう。
<結論>

単勝+複勝

16

馬連ボックス

6、9、16

ワイドボックス

6、9、16

—————————————————————-


レースはアースソニックが最後の直線で外から追い上げるも・・


惜しくも2着!


しかし相手に買っていたティーハーフが優勝。


【結果】


複勝:16   1,380円  1点的中

馬連:9-16  19,550円  3点的中

ワイド:9-16  5,090円   3点的中

購入金額:28,000円
払戻し金額:
808,200円


実際のPAT画面(複勝)↓

実際のPAT画面(馬連)↓

実際のPAT画面(ワイド)↓

恐るべし虎石晃氏の予想・・

さらに虎石晃氏はほぼ日刊で主にトレセン関係者についての

コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!

競馬スピリッツなら「虎石晃」氏の予想が毎週2レース無料で

見れて、さらにコラムも完全無料で読み放題です!
「競馬スピリッツ」に登録して虎石晃氏の予想と

コラムを完全無料で楽しんでみてください!
今月は

7/11(土)福島11R 阿武隈S

7/12(日)福島11R 七夕賞(G3)

7/18(土)中京11R マレーシアC

7/19(日)函館11R 函館記念(G3)

7/25(土)中京11R 桶狭間S

7/26(日)中京11R 中京記念(G3)

上記全てのレースの買い目を完全無料で見ることができます。

是非絶好調の虎石晃氏の予想を参考にしてみてください!

完全無料で「虎石晃」氏
の予想とコラムを見
る!

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを

クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。

登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。

虎石晃氏の七夕賞の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。

 
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング