【CBC賞2015予想】データ考察&ウリウリ等有力馬を考察

競馬予想って本当に当たるの?
 
 

本日は中京で開催されるCBC賞のデータと有力馬の考察をしたいと思います。

本題に入るまえに、無料メルマガのお知らせです。

先々週はユニコーンS◎ノボバカラで3連複ヒット!21点→14,100円!

先週は花のみちS◎サンライズネガノで3連複ヒット!21点→4,590円!

4、200円投資の18、690円回収、回収率400%以上!

と、絶好調です!完全無料ですので、ぜひご登録ください。

【今週のSKB 無料メルマガ配信予定】

土曜日:レース検討中です。

日曜日:CBC賞 予想と買い目

無料メルマガ登録⇒ 登録はこちら

では、CBC賞考察いってみます!

スポンサーリンク

CBC賞 2015 データ考察

単勝オッズ別成績(過去9年)

CBC賞データ

いつも書いているように、オッズ分布はあまり参考にならないデータです。

じゃー、書くなよww という感じですが、一応データ偏りがあるので、

参考程度にご覧ください。

ほぼ10倍以下が買ってはいるものの、穴馬も連対や馬券内に食い込んでくる

レースというのがわかりますね。ハンデ戦なので、馬の調子、状態を把握して、

馬券を組み立てなければですね。

負担重量別成績(過去9年)

CBC賞データ

ハンデ戦の重賞でけっこうある傾向なのですが、案外軽い斤量が有利か?

というと、実はそうでもない

勝ち馬は55キロ以上がメインとなっており、実力馬の状態がよければ、

結果に直結するという感じ。ただし、最重量は若干割引が必要か。

前走の着順別成績(過去9年)

CBC賞データ

かなりバラけていますよね。調子がよいか悪いか、調教具合を見極めるのが

非常に重要な要素となりそうです。ほぼこのデータも当てになりませんね。

ということで、CBC賞のデータとしてはあまり当てにならないものが多く、

調教をじっくり判断することが必要となりそうです。

では有力馬9頭を考察してみたいと思います。

ウリウリ

1週前は坂路で53.0とそこそこの時計はでているものの、1200を

選択してきた理由がいまいち見えない。展開が合わず、差し損ねるなんてことが

起こり得そうな予感。ここから入るのは得策ではないかな・・。

サドンストーム

1週前追い切りの時計は前走追い切りよりもよい時計がでており、

調子は維持、もしくは上積みがありそう。最終追い切り次第では軸候補

ダンスディレクター

こちらも坂路でかなりの時計を出しており、京王杯からは調子が上向いてそう。

中京1200も連対しているし、追い切り時計をみて判断したい。軸候補

レッドオーヴァル

前走は案外だったが、正直そこから上積みがあるか?というと微妙な評価。

1週前追い切りをみる限りはちょいと微妙なので、昨日の記事では候補として

あげましたが、ちょいと評価を下げます。あくまで叩き台という感じですかね。

トーホウアマポーラ

1週前はCWを馬なりでよい時計がでていますね。去年の覇者だが臨戦過程も

違うが、軽視はできない。人気が落ちるなら狙ってもよいと思うが抑え候補

ベステゲシェンク

2週前、1週前とそこそこの時計がでており、臨戦状態にはあると思う。

中京実績もあり、なかなか状態はよさそう。最終追い切り次第では軸候補

ベルカント

あまり調教もよくなさそうだし、あまり買い材料がないところが現状の評価。

厩舎の作り方が正直わからないので、買う要素があまりなし

ホウライアキコ

時計自体は前走より若干長い感じだが、調子は維持という感じでしょうか。

開幕週と斤量を考えれば、買う材料としてはあるか。抑え候補

ベルルミエール

全体の時計は微妙だが、終いの時計はよく、よい位置で競馬ができるのもよさそう。

この人気なら積極的に買いたいですね。斤量も魅力。軸候補

ということで、20倍を切る予想オッズの9頭をみてみましたが、

軸候補は、4頭のみ。ここから選ぶかさらに穴から選ぶか・・。

もう少し悩んでみたいと思います。

この4頭のなかで現時点での軸候補筆頭はこちら。

B. 人気ブログランキングへ(20位くらいです)

ここから入るのが今のところ一番費用対効果がたかそうですね!!

<PR>

6月20日、21日の無料予想、2戦2勝!

絶好調の予想家のラジオNIKKEI賞(G3)予想を参考にしてみてください。


その絶好調の予想家とは・・


「虎石晃(トライシアキラ)氏」


虎石晃とは・・


東京スポーツでは『馬券野郎』としておなじみの名物記者。


紙面のみならず度々テレビなどのメディアにも登場し
予想を披露している。

そのスタイルは、自らの足でトレセンに通い抜群の取材力を駆使して関係者から

得た情報を基に予想を導き、点数を絞りやすく且つ的中しやすいレースで馬券を買い、

勝ちを得るというものである。

その予想の精度は抜群で、今年の2月には

「今だから出来る 東スポ虎石晃のWIN5傾向と対策 (競馬道OnLine選書)」

という書籍を発売している。


今や飛ぶ鳥を落とす勢いの予想家である。

完全無料で「虎石晃」氏の予想とコラムを見る!

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを

クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。

登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。

虎石晃氏のラジオNIKKEI賞の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。


そんな虎石氏ですが、先日(6月20日、21日)の予想が爆発していました!


まずは20日(土)の阪神11R天保山ステークスを

1着 ◎タガノトネール

単勝 900円

複勝 250円

を手堅くGET。


そしてハイライトはついこの間の函館スプリントステークス(G3)。

函館スプリントステークスで実際配信された予想は・・


(6月21日)函館スプリントステークス(G3)


————————————-

<推奨馬とその根拠(抜粋)>

◎16アースソニック

○6ローブティサージュ

▲9ティーハーフ

◎アースソニックは

以前の勢いには陰りが見られるとはいえ、

前走は3着に好走。

条件がうまく噛み合えばまだまだやれることを証明。

京都や新潟のような軽い馬場でも実績はあるが、

血統的に洋芝が合わないわけがない。

逃げ先行馬が多く、

開幕週でも差しが利きそうなメンバー。

穴ならこの馬だろう。
<結論>

単勝+複勝

16

馬連ボックス

6、9、16

ワイドボックス

6、9、16

—————————————————————-


レースはアースソニックが最後の直線で外から追い上げるも・・


惜しくも2着!


しかし相手に買っていたティーハーフが優勝。


【結果】


複勝:16   1,380円  1点的中

馬連:9-16  19,550円  3点的中

ワイド:9-16  5,090円   3点的中

購入金額:28,000円
払戻し金額:

808,200円


実際のPAT画面(複勝)↓

実際のPAT画面(馬連)↓

実際のPAT画面(ワイド)↓

恐るべし虎石晃氏の予想・・

さらに虎石晃氏はほぼ日刊で主にトレセン関係者についての

コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!

競馬スピリッツなら「虎石晃」氏の予想が毎週2レース無料で

見れて、さらにコラムも完全無料で読み放題です!
「競馬スピリッツ」に登録して虎石晃氏の予想と

コラムを完全無料で楽しんでみてください!
今月は

7/4(土)福島11R テレビユー福島賞

7/5(日)福島11R ラジオNIKKEI賞(G3)

7/11(土)福島11R 阿武隈S

7/12(日)福島11R 七夕賞(G3)

7/18(土)中京11R マレーシアC

7/19(日)函館11R 函館記念(G3)

7/25(土)中京11R 桶狭間S

7/26(日)中京11R 中京記念(G3)

上記全てのレースの買い目を完全無料で見ることができます。

是非絶好調の虎石晃氏の予想を参考にしてみてください!

完全無料で「虎石晃」氏の予想とコラムを見
る!

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを

クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。

登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。

虎石晃氏のラジオNIKKEI賞の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。

 
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング