【宝塚記念2015予想】データ考察|ゴールドシップ3連覇はあるか?

競馬予想って本当に当たるの?
 
 

春のG1シーズンも終わりとなると、宝塚記念で締め!!という方も多いと思いますが、

案外、夏競馬って盲点が生まれやすく、儲かりやすいんです。

競馬をはじめて以来、夏競馬は回収率100%以上をキープしているので、

本ブログでもきちんと成果を残していきたいと思います。

さて、先週末のユニコーンSで◎ノボバカラでスマッシュヒットをお届けできた

無料メルマガを大募集中です!無料なので、ぜひぜひご登録ください。

参考記事:【宝塚記念2015予想】注目馬と土日結果|ユニコーンS的中!

無料メルマガ登録⇒ 登録はこちら

※今週の配信内容は検討中です。お待ちください。

では本日は宝塚記念のデータ考察をしてみます。ゴールドシップの3連覇に

データ的には強い傾向がでているか?考察してみます。

スポンサーリンク

宝塚記念 2015 データ考察

年齢別成績(過去10年)

宝塚記念データ

ここ10年の勝ち馬は4〜6歳中心。それ以外の年齢は連対も厳しい

登録馬で該当するのは、こちら。

・7歳馬

オーシャンブルー、カレンミロティック、ネオブラックダイヤ、レッドデイヴィス

穴人気しそうなカレンミロティックがいますので、2着までに固めた買い方が

ベストでしょうか。それにしても4歳の連対率非常に高いですね。

やはり脂の乗った時期でしょうか。今年はワンアンドオンリー、トーホウジャッカル、

ショウナンパンドラ、ヌーヴォレコルト、トーセンスターダムと世代の代表格が

集まっているので要チェックですね。

単勝オッズ別成績(過去10年)

宝塚記念データ

毎度のことながらオッズは相手関係頭数も影響するので、参考程度のデータですが、

あまり偏りはなく、満遍なくきている感じですね。

それにしても30倍以上がけっこう高いのがびっくりですw

前走のレース別成績(過去10年)

宝塚記念データ

基本はG1戦線を戦ってきた馬たちが多いですが、鳴尾記念などのたたき台を

つかってきた馬も好走しているので、G1常連じゃないと無理っしょ・・という

短絡的な見方は危険ですね。

穴人気はすると思いますが、ラブリーデイは果たして好走できるか。

調教状況が楽しみです。

2or3走前にGII で2着以内の宝塚記念連対馬(過去10年)

宝塚記念データ

最後に面白いデータですが、2走か3走前にG2で連対していた馬は、

ゴールドシップ、デニムアンドルビー、トーホウジャッカル、ヌーヴォレコルトの4頭。

まとめ

牝馬も検討材料ではあるが、ブエナビスタ、スイープトウショウなどG1クラスでないと

馬券内はあっても連対は厳しいとみているため、年齢、前走等を加味すると

軸馬として最適なのは、ゴールドシップトーホウジャッカルの2頭が適しているか。

となると、データ的には3連覇はあり得そうですね。

問題は状態とこの馬の「気持ち」ですが、こればかりは当日蓋をあけてみないと

わからないので、明日以降引き続き、調教で「気持ち」部分をおってみたいと思います。

さて、3連覇を阻むものを検討しなければ、馬券的にもおいしくないし、

見ていただけている方への利益もないので・・w

ゴールドシップ、トーホウジャッカル以外で、現時点での注目馬はこちらです。

B. 人気ブログランキングへ(29位くらいです)

1週前の調教をみるかぎり、よい感じできている。最終追い切りの動画をみて、

問題なさそうであれば、データには合致しないが軸候補です。

<PR>

先週の無料予想、2戦2勝!

絶好調の予想家の宝塚記念予想を参考にしてみてください。


その絶好調の予想家とは・・


「虎石晃(トライシアキラ)氏」


虎石晃とは・・


東京スポーツでは『馬券野郎』としておなじみの名物記者。


紙面のみならず度々テレビなどのメディアにも登場し
予想を披露している。

そのスタイルは、自らの足でトレセンに通い抜群の取材力を駆使して関係者から

得た情報を基に予想を導き、点数を絞りやすく且つ的中しやすいレースで馬券を買い、

勝ちを得るというものである。

その予想の精度は抜群で、今年の2月には

「今だから出来る 東スポ虎石晃のWIN5傾向と対策 (競馬道OnLine選書)」

という書籍を発売している。


今や飛ぶ鳥を落とす勢いの予想家である。

完全無料で「虎石晃」氏の予想とコラムを見る!

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを

クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。

登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。

虎石晃氏の宝塚記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。


そんな虎石氏ですが、先週の予想が爆発していました!


まずは土曜日の阪神11R天保山ステークスを

1着 ◎タガノトネール

単勝 900円

複勝 250円

を手堅くGET。


そしてハイライトはついこの間の函館スプリントステークス(G3)。

函館スプリントステークスで実際配信された予想は・・


(6月21日)函館スプリントステークス(G3)


————————————-

<推奨馬とその根拠(抜粋)>

◎16アースソニック

○6ローブティサージュ

▲9ティーハーフ

◎アースソニックは

以前の勢いには陰りが見られるとはいえ、

前走は3着に好走。

条件がうまく噛み合えばまだまだやれることを証明。

京都や新潟のような軽い馬場でも実績はあるが、

血統的に洋芝が合わないわけがない。

逃げ先行馬が多く、

開幕週でも差しが利きそうなメンバー。

穴ならこの馬だろう。
<結論>

単勝+複勝

16

馬連ボックス

6、9、16

ワイドボックス

6、9、16

—————————————————————-


レースはアースソニックが最後の直線で外から追い上げるも・・


惜しくも2着!


しかし相手に買っていたティーハーフが優勝。


【結果】


複勝:16   1,380円  1点的中

馬連:9-16  19,550円  3点的中

ワイド:9-16  5,090円   3点的中

購入金額:28,000円
払戻し金額:808,200円


実際のPAT画面(複勝)↓

実際のPAT画面(馬連)↓

実際のPAT画面(ワイド)↓

恐るべし虎石晃氏の予想・・

さらに虎石晃氏はほぼ日刊で主にトレセン関係者についての

コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!

競馬スピリッツなら「虎石晃」氏の予想が毎週2レース無料で

見れて、さらにコラムも完全無料で読み放題です!
「競馬スピリッツ」に登録して虎石晃氏の予想と

コラムを完全無料で楽しんでみてください!
今週は
・宝塚記念
・大沼ステークス

の買い目を完全無料で見ることができます。

是非絶好調の虎石晃氏の予想を参考にしてみてください!

完全無料で「虎石晃」氏の予想とコラムを見る!

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを

クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。

登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。

虎石晃氏の宝塚記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。


 
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング