【函館スプリントS2015】データ考察とコパノリチャード等予想

競馬予想って本当に当たるの?
 
 

今日昼休みにこの記事を書いていたら、「ファイナルファンタジー7」がリメイクとの

ニュースが!!青春時代のゲームが再度蘇るとなると、ちょっとワクワクしますね。

まー、最近ゲームとか流れが速いものを見ると、目が痛くなるので年齢を感じてますw

さて、本日は函館スプリントステークスのデータ考察と、有力馬の診断をしたいと思います。

では早速ですがいってみましょう!!

スポンサーリンク

函館スプリントステークス 2015 データ考察

過去3走で芝のGI に出走した回数別成績(過去10年)

函館スプリントS

過去3走でG1に2走以上でていると勝てない。すごいデータですよね。

G1というのはやはりメイチで作るので、それだけ馬に負担もかかる。

0〜1回の馬が勝っているということは、この時期で能力が開花、もしくは力を

つけてきた上がり馬が、有力馬がG1後にたたき台として使ってくるか。

上記のローテーションをきちんと読む必要がありそうですね。

続いてこちらのデータです。

過去2走芝1400以上のレースに出走した回数別成績(過去10年)

函館スプリント

これはなかなか面白いデータです。

10年の傾向として、過去2走で1回1400以上のレースに1回使っていないと勝てない

やはりパワーのいる洋芝では、長い距離にでるくらいのパワーがないとダメ。

みなさんも軸馬を決める際には参考にしてもよいかもしれません。

前走の単勝人気別成績(過去10年)

函館スプリントステークス

注目すべきは10番以下の連対率。その率、なんと35%・・・。

この分布だけでみると、上位陣の連対率よりかなり高いので当日のオッズなどをみて、

穴馬勝負に出た方が期待値が高く、面白そうですね。

【データまとめ】

・前走10番人気以下のオッズ

・過去3走においてG1出走が1回か0回

・過去2走において芝1400以上に1回出走

枠次第では穴馬から入って、一撃回収を狙うかを検討してみます!

そして、現時点の予想オッズはこちら。

函館スプリントステークス

やはり重賞組が中心ですね。それでは上位4頭を考察してみます。

コパノリチャード

オッズの割れ加減が表しているように、この馬の取り捨てが難しいのではないでしょうか。

洋芝適性があるか?というのが焦点になりそうだが、1週前追い切りの時計をみる限り、

ここを作ってくるというよりは、叩いてスプリンターズステークスが目標か?

あまり積極的には買いたくはない。。

アンバルブライベン

小回りの適性はあるので、初コースというのは大丈夫だと思うが、気になるのは

56キロという斤量。淀短距離ステークスでは、57キロをこなしたものの弱メンツ相手。

今回は前走よりも1キロ増え、かつ相手も淀短距離よりは強化される。

1週前の追い切りは休養明けという感じなので、軸馬としては・・・。

ローブティサージュ

ジョッキーも函館が得意な三浦ジョッキーに戻るということでそこは期待が持てますね。

去年も函館、札幌と両成績を残しており、洋芝適性も問題なし。このあとの適鞍を考えると、

ここを目指して作ってくる可能性はあるのでは?

最終追いきりと当日のパドックをみて、きちんと判断したいですね。

ティーハーフ

函館デビューで両成績を残しており、適性は問題なし。

陣営もきちんと立て直してきており、ここで賞金加算したいところでしょう。

あまり今までは評価していなかった馬ですが、直近の動きをみてみると枠次第では

軸候補の1頭。ただし、重賞クラスの力があるか?というと疑問がある・・。

現時点では有力どころでいうと、データにも合致するローブティサージュが本命候補ですが、

それ以外の馬で穴馬候補第1位はこちらの馬。

B. 人気ブログランキングへ(24位くらいです)

斤量も魅力だし、データにも合致。追い切りの評価次第だが、この人気なら印を

まわしても損はないと思います。

なお、600名まであと少し!のSKB無料メルマガ絶賛募集中です!

【今週のSKB 無料メルマガ配信予定】

土曜日:ダート1レース配信予定 or 新馬戦1レース or メインレース

日曜日:ユニコーンステークス 予想と買い目

無料メルマガ⇒ 登録はこちら

<PR>

ΣΣ┏(_□_:)┓!!!ギャフン!

思わずギャフンと言わされてしまいました。。

またまた「スマートウィン」が3連単20点で
クリーンヒットを出していました。。


先日実際配信された買い目は・・

6月14日(日)阪神7R 3歳上500万下



結果は・・

1着:◎サンタエヴィータ(8番人気)

2着:☆アドマイヤシャイ(3番人気)

3着:○ココ(2番人気)


3連単(20点)  
 93,670円的中

8番人気の穴馬をしっかり絡めて3連単20点で9万馬券・・

オオーw(*゚д゚*)w

ユニコーンステークスと函館スプリントステークスを含む今週の予想は
こちらからご覧ください(メールアドレスのみで見れます)。


そしてこのサイトのすごいところは当日の馬場状態や
パドックを見てから予想を出しているところ。

競馬専門紙、スポーツ新聞のトラックマンが印を打って予想するのは
枠順も確定前の木曜日。
これでは当日の天気、枠順の有利不利を分析する前の
印となってしまい、頼りない印となってしまいます。
「スマートウィン」は枠順確定後、当日の馬場状態、
さらにパドックまでをも踏まえて情報をお届けします。
そのため、情報は遅いです。
ただ、その分かなり新鮮な情報が手に入ります。

是非エプソムカップとマーメイドステークスの予想にご期待ください!

絶対の自信があるそうです。

ユニコーンステークスと函館スプリントステークスを含む今週の予想は
こちらからご覧ください(メールアドレスのみで見れます)。


 
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング