【日本ダービー(東京優駿)2015 予想】ドゥラメンテを紐解く〜2冠なるか〜

競馬予想って本当に当たるの?
 
 

本日は1番人気が予想されるドゥラメンテを考察してみたいと思います。

言わずもがなですが、皐月賞を圧倒的な走りで勝ち、世代ナンバーワンに名乗りでましたが、

果たしてダービーの舞台はどうか?紐解いてみたいと思います。

スポンサーリンク

ドゥラメンテを紐解く

5戦3勝全連対。東京も4戦4連対と左回りのパフォーマンスは非常に素晴らしい。

共同通信杯ではリアルスティールに負けてしまったが、道中かかっていた点での敗戦。

これがきちんと折り合った結果が、皐月賞のあの爆発力という証明になった。

上がり3Fがほぼ33秒台かそれに近い数値になっており、広い東京の舞台でもその末脚が

確実に活かされると思うが、課題があると思っています。

それは、「折り合い」です。

ご存知のとおり、東京2400はスタンド前発送。しかも当日は超がつくほど満員になるでしょう。

やはり馬という生き物は音に敏感なので、大歓声がどう響くか。当日のパドックや返し馬の気配が

非常に重要ですね。そして、名手ミルコ・デムーロがどう捌くかが見ものです。

個人的にはミルコは大好きな騎手だし、癖馬を乗りこなすは非常にうまい

騎手の問題は限りなくないと思いますし、こういう馬に乗せたら強いんですよねw

あと普段はあまり見ませんが、血統面

近親はマイル付近で走っていた兄弟が多いので、これがどうなるか。

ほとんど参考にしないのですが、血統というのはやはりデータの偏りが生まれる大きな収集になるので、

少し気になる点ではあります。

が、おばあちゃんがエアグルーヴ、近親にルーラーシップなど日本の良血ここにあり!みたいな

血統なんで、そういったものを乗り越えた存在になっていきそうです。隔世遺伝っていうんですかね。

キンカメ産駒はダービーをとったことがないので、そのジンクスを破るか。期待です。

今のところ課題点は「折り合い」のみ。枠順次第ではけっこう危険な人気馬となり得る可能性も

あるので、枠と最終追い切り、当日の気配をみてジャッジしたいと思っております。

なお、現時点で評価をするのであればこちらの印。

C. 人気ブログランキングへ(18位くらいです)

他の馬に課題がないわけではないので、様々な要素を加味して最終結論をだします!

なお、引き続き無料メルマガ大募集しております!無料ですので、ぜひぜひご登録ください。

【今週のSKB無料メルマガ配信予定】

土曜日:土曜日の芝傾向とダービー、目黒記念の穴馬考察

日曜日:目黒記念 予想印と買い目

無料メルマガ⇒ 登録はこちら

<日本ダービー特集記事>

【日本ダービー(東京優駿)2015】データからみる軸馬予想

<PR>
☆東京優駿(第82回 日本ダービー)☆

皐月賞を圧倒的な力で勝利したドゥラメンテ

実は・・・

業界内では危険信号が点滅!?

その確固たる衝撃的な理由を暴露

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

↓  ↓  ↓

※今すぐにご覧ください。※
日本ダービーの要となる貴重な情報の為、

公開には期限が定められています。


≪なぜ?人気馬は飛ぶのか?≫

単勝2倍以下の圧倒的な人気馬でも

飛ぶ事は飛びます。

不意のアクシデントなどもありますが、

ほとんどの原因には理由があるのです。


“調教の軽さ”


“前走のパフォーマンス”


“レース展開の読みの甘さ”


“血統による適正の読み違い”

などなど、

どれも事前に情報を仕入れていれば、

人気馬が飛ぶ事は割と簡単に予想できるのです。

中には業界関係者でしか

しる事が出来ない情報もあります。

(ここではちょっと言えない内容ですが…)


つまり、

本当に正確な情報さえあれば、

低配当でも高配当でも的中は出来るのです。
そして・・・

来たる5/31(日)日本ダービー


圧倒的に強いとされている、

ドゥラメンテに業界関係者しか知り得ない

悲報とも言える情報が!?


この情報が日本ダービーの明暗を分ける。

そう言ったとしても決して大げさではないでしょう。

情報はこちらから無料でご覧ください
※期間限定情報です※

 
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング