【京王杯スプリングカップ 2015】データからみる軸馬予想

競馬予想って本当に当たるの?
 
 

本日は京王杯スプリングカップのデータ分析をしてみたいと思います。

と、データ考察の前に無料メルマガのお知らせです!

【今週のSKB無料メルマガ配信予定】

土曜日:現在検討中です

日曜日:京王杯スプリングカップ 予想と買い目

無料メルマガ⇒ 登録はこちら

では、早速データ考察いってみましょう。

スポンサーリンク

京王杯スプリングカップ 2015 データ考察

年齢別成績(過去10年)

京王杯スプリングカップ 年齢

4歳が中心か?といわれればそうでもなく、5歳や6歳の連対率が高い。

特に5歳の連対傾向が高いですね。4歳だと1400mという距離をどう扱うべきか、

陣営が決めきれていないのかもしれませんし、この後の安田記念を踏まえたときに安田記念をメイチに

するか、このレースを取りにいくか?での傾向が絡んでそうです。

枠番別成績(過去5年)

京王杯スプリングカップ 枠順

1&8枠は直近5年で馬券になっていない。5年分しかないデータですが、これは重要なデータです。

3枠と7枠に馬券率が高い傾向のため、枠順をきっちり紐解く必要がありそうです。

東京・芝で1000万下から上のクラスのレースにおける優勝経験の有無別成績(過去10年)

京王杯スプリングカップ

なかなか傾向がでていますね。東京コースの実績=適性というよりは、馬の実力があるかを

見極めることが重要な要素でしょうか。

まとめ

5歳〜6歳1&8以外&東京実績あり

上記が軸馬選定の要素として最適そうです。

さて、枠次第なのはありますが現時点での軸馬候補は。こちら。

D. 人気ブログランキングへ(ランキング23位くらいです)

東京実績あり、6歳ではあるものの問題なし。枠さえよければ!!

 

<PR>

「競馬で、意図的に穴馬を当てられたら・・・」

と思ったことはありませんか?

自分はけっこうあります。

穴馬を当てられるってことは、

「万馬券を獲れる確率が増える」って事ですからね。

とはいえ、「そんな都合のいいモノ、あるワケがない」と思ってたんですが、

実は、そんな都合のいいモノ、見つけちゃったんです!!

▼先日実際配信された買い目は・・▼

5月1日(日)東京9R 湘南ステークスの買い目が配信されました。

◎ダローネガと○サクラダムールを1着にした
3連単フォーメーションという馬券でした。

レースはダローネガがゴール前で抜け出し・・↓↓

見事優勝!

相手に買っていたピオネロとタイセイドリームも
2、3着に入線し・・

3連単 8-12-13 大的中!

実際のPAT画面↓

9,600円⇒715,040円になっちゃいました!

このサイトのすごいところは
3着になった14番人気のタイセイドリームをしっかりと押さえている事

1着のダローネガは近2走連続で2着していましたし、
2着のピオネロもかなりの実力馬。

この2頭は馬券に入れる事はできますよね。

ですが、さすがに3着になったタイセイドリームをしっかりと
買い目に入れることは普通は難しいです

何しろ2015年は4戦して2桁着順が2回ある馬でしたからね。

こういう穴馬をしっかり押さえているのが
すごいですよね。

テレビの競馬中継なんかを見ているとわかりますが、

予想家の多くは、ただ人気馬を推すだけなんですよね。

でも、『競馬総本舗ミリオン』では、

全ての馬を考慮に入れつつ、人気に左右されにくい予想を出してくるんです。

「これを上手く使えば、今週末も穴馬を絡めた馬券を当てられる・・・」

そんな気がしてきますよね。

毎週、無料で買い目を見る事もできますので

試しに、今週末はどんな穴馬を当ててくるか、
ご自分の目で確認してみてくださいね!!

年会費・入会金無料

ご登録はコチラ

 
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング