【土日結果報告】役に立つデータの見極めとは?

競馬予想って本当に当たるの?

まず土日の結果を振り返ってみます。

白嶺ステークス 予想結果

◎ スズカヴィグラス 12着

◯ サウンドトゥルー 1着

▲ オリオンザジャパン 7着

☆ イースターパレード 11着

対抗のサウンドトゥルーが勝ち、軸馬はトビ、穴馬評価のイースターは皮膚病?という

散々な結果となりました。パドックみていれば、まずイースターは消せたとパドックの

大事さを痛感。次につなげる意味でも馬券購入前にはきちんとパドックをみたいですね。

すばるステークス 予想結果 的中!!

◎ レッドアルヴィス 1着

◯ ブライトライン 4着

▲ ジョヴァンニ 7着

☆ フリートストリート 12着

△ グレイスフルリープ 2着

△ タイセイファントム 3着

マイルCS以来かな・・会心のHitでした。タイセイファントムを悩みに悩んで、

紐評価にしたのが3連単Getになりよかったです。東京1400は適性もあるし、

この人気なら・・、という事前の読みがあたりました。

きさらぎ賞 予想結果 的中!!

◎ ルージュバック 1着

◯ レガッタ 7着

▲ ポルトドートウィユ 2着

☆ ネオスターダム 6着

△ アッシュゴールド 3着

人気サイドで決まってしまったので、あまり偉そうなことを言えませんが、それにしても強い。

右回り、遠征もなんなくこなしましたね。桜花賞、皐月賞、どっちにでるかわかりませんが、

ダービーにむかってほしーなーと思う今日このごろ。キャロットの一口馬主さんがうらやましいw

エンジンが違うというか、現時点では事前の評価のとおり、オークス最有力候補ですね。

東京新聞杯 予想結果

◎ シャイニープリンス 4着

◯ タガノグランパ 10着

▲ サトノギャラント 11着

☆ リルダヴァル 5着

△ フルーキー 3着

△ エキストラエンド 6着

△ マイネルメリエンダ 7着

△ ヴァンセンヌ 1着

アルフレードはここで走りますか。。もっとも軸がこなかっただけに馬券は外れでした。

なんかマイルCSの左回りVerみたいな、岩田騎手のイン差しでしたねw

今回は福永騎手に軍配があがりましたが、あそこを攻めれる岩田はやはり信用できますね。

ともあれ、馬券は外れでしたが今年のマイル路線は正直わからんですね・・。

土日振り返り、4戦2勝。すばるSの大勝の影響で、おおきくプラスで終えることができました。

来週も面白そうな重賞がたっぷりなので、きっちり予想していきたいと思います。

さて、タイトルにあるデータの活用についてですが、データの取り扱いについては、

いろんな方がそれぞれの自論をもってらっしゃるので、正しいかどうかはわかりませんが、

少しそこに触れたいと思います。

データ傾向とはやはり母数によって大きな影響があります。もちろん同じ環境、同じタイミングで

繰り返しレースがされるわけではないので、データの正確性という意味では競馬のデータは

あまり信用できません。

さらっと書きましたが、これ非常に重要です。

例えば、

中山1600は内枠が有利

朝日杯FS(前々回まで)は内枠が有利

すごい簡単な例えですが、案外この2つのデータ傾向を同じに捉えてしまっている方が多いです。

というのも、サンプル数でいえば、

中山1600>朝日杯FS

と、かなりのサンプル数に違いがでますが、舞台も時期も臨戦過程も全て違います。

ここを読み違えるとデータ傾向にあっさり裏切られることになります。

いずれどっかのタイミングで詳しく書いてみたいと思います。

さて、データ傾向でもっとも信用できるデータと思っているレース形式はこちらです。

A. 人気ブログランキングへ

サンプル数およびレースに至るルートが一つしかありません。

そりゃそうですよね。競走馬が生まれてから通る道はひとつしかありません。

施行日程や距離、開催会場が変わらなければ不偏に近いデータと思っています。

私はあくまで追い切りとパドックで判断するタイプですが、こういったデータが絡むと

的中率がぐんと上がるので、皆さんも試してみてください。

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング