【2014年振り返り】来年の方針

競馬予想って本当に当たるの?

SKB管理人トドです。2014年も明日で最後となります。

今日は振り返りと来年に向けての方針を考えてみました。

2014年振り返り

まず、今年の振り返りとしては、まず大きなことはブログをはじめたこと。

11月6日からスタートしてようやく2ヶ月近く経ちました。サラリーマンのために

という主題はあるものの、まず自分の競馬思考を具現化するためのツールとして、

ブログを選択しました。ほんとうにやってよかったなと思う一点のみです。

アウトプットってほんとうに大事です。今、痛感しています。アウトプットすることで

振り返りになり、それが次につながるということを実感しています。

そして2014年のハイライトとしては、マイルCSですね!w ブログ開設以来はじめての

大型ヒット。何人の読者さんがいて、どう参考にしてくださったかはわかりませんがw

はじめてのヒットでだいぶ思い出です。福永が頭にきていれば、もっとよかったのですが・・。

ローライトとしては、12月の絶不調っぷり。。重賞は当たったとしても大きな配当にもならず、

11月の勝ちを吸われてしまった感じです。

なぜか?

ハイライトとローライトを比較してみると、的中と回収の観点で何点か課題が

見えてきました。

  1. 多点数買いのときとそうでないときの回収率の差。
  2. 自信度設定をしていないことによる押し引きの差。
  3. 券種固定をしていないがためぶオッズにより迷いが生じ、軸決定にブレが出る。

となると、来年の方針が見えてきました。

2015年馬券方針

まずやるべきこととして、券種固定と自信度設定をすることですね。

自信度については、金額を投じる上でやはり重要です。今までは大体固定の金額を

投じたり、自信があるからある程度投じたりとブレていましたが、自信度をまず設定し、

結果をみて、金額の押し引きを決めていきたいと思います。

というのも、自分の自信度がほんとうに正しいかどうかを見極めてないと、ただ金を

失うだけなので、まず1月〜3月は自信度設定&固定金額で買うをやります。

そして、券種固定ですが、2014年一番的中・回収のバランスがよかった券種は

複勝、馬連、3連複でした。

自分のスタイルとしては、やはり頭を考えて買うが馬券内に収まるという軸選定が

多いという現れでしょうか。複勝だけではなく、馬連、3連複も当たっていることから、

紐が頭にはきている。なのであとは組み立て方次第で、馬単、3連単を拾えるとおもうが

点数が増えては、サラリーマンのお小遣い上まったくもって意味がない。

やはり、ここは複勝、馬連、3連複という3種で固定し、自信度によってこの3種を

取捨選択して購入するのがよいと思いました。

相手が選びきれないときは、複勝のみ。ただし2倍以下の複勝は買わない。

相手が選びきれているが、◯▲☆といった対抗系に自信がないときは馬連のみ。

相手が選びきれていて、◯▲☆も自信があるときは3連複。

という感じでいきたいと思います。

ワイドという選択肢もありますが、ワイド固定で買うのであれば3連複まで広げて

回収率をあげたほうがよいという考えのもとです。もし3連複の回収が悪そうなら

ワイド選択にするかもしれません。

ということで頭固定の券種は諦めてw 来年はまずこのスタイルでチャレンジです!!

そして早速年明け1/4には恒例の金杯がありますねw

両方の金杯、現時点で気になる馬はこちら。

中山金杯→ A 人気ブログランキングへ

京都金杯→ B 人気ブログランキングへ

それではみなさんよいお年をお迎えください!

来年はサラリーマンの方だけにとらわれず、みなさんにも利益を感じてもらえる

アウトプットができる年にしていきます。来年もSKBをよろしくお願い申し上げます。

SKB管理人 トド

おススメ競馬情報

POG王「虎鉄」の新馬戦を斬る!
ランキング

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/
【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能! 全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け 橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安 心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引 き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k- million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」 を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購 入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を 極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとして も、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイス し「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉 しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無 料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセスランキング